S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2007/04 »05

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



の~んびり

土曜日、またもや義母といとこのゆづちゃんとで
佐賀にあるどんぐり村というところに行ってきました。
動物がいたり、アスレチックなどもあって
小さい子供と行くにはもってこいの場所です。

お天気もよく、絶好のピクニック日和。
P1020426.jpg

はる坊ちゃんを ここぞとばかりに走らせました(笑)
いっぱい運動できてよかったね。

P1020416.jpg

あまねちゃんも、日なたでのんびり。
レジャーシートを持っていったので
そこでゴロゴロしてました。

半日ぐらい、過ごしたんだけど
帰ってみると、みんな顔が真っ赤!
パパなんか、真っ黒。
今の時期でも、立派に日焼けしちゃうんだなあ。

我が家のGWでした。

おしりふりふり

子供の成長とはすごいものです。
昨日までは、ひざをつくことが出来なかったのに
今日になってみると、もうハイハイが出来る姿になってた。

P1020412.jpg


動き回りだしたら、今よりもっと
家の中がゴチャゴチャになるとかな・・・

最近のあまねさん

いつの間にか6ヶ月を過ぎ
活発的な時期に突入したようです。

ゴロンゴロンと寝返りをうっては場所移動をし
おしりをくいっくいっとあげては
前に前進したりして、日々動き回ってます。
おしりと顔を使って前に動いているので
まるでミノムシだけど。

もうこの1ヶ月で ハイハイするようになりそう。
P1020403.jpg


髪の毛がボンバーだなぁ
洋服も、もうつなぎを着せるのは難しいです。
動き回って、ボタンをつけるのが大変、大変。

焼き鳥パーティー

パパがまたおかしなものを買ってきた。
ガスで網焼きが出来るコンロ。
小さくて便利だけど、これが欲しいなんて一言も言ってないよ・・

でもせっかくなので、家でさっそく焼き鳥パーティー
しかも3日連続

P1020394.jpg


メニューは、
豚バラ、砂ズリ、ねぎま、サガリ、エビ、ウインナー、ししとう。
これを3日かけて食べました
いや、でも飽きずに食べれましたよ、はい。

そして焼き鳥といえばコレ。
P1020398.jpg

キャベツのうまたれ。

福岡の焼き鳥やさんでは、必ずキャベツが出てきます。
そのキャベツには、どこのお店でも甘酸っぱいタレがかかっていて
それを商品化したものがコレ。

全国どこでも焼き鳥やさんはキャベツが出てくるって思ってたけど
そうじゃないみたいですねえ。
このタレがあれば、キャベツもりもり食べれます

授業参観

月曜日、パパの実家に遊びに行ったついでに
はる&あまねさんのいとこ、
ゆづちゃんの授業参観にぞろぞろと行ってみました

久しぶりの学校というところ。
昔とのあまりの違いにビックリすることばかり。

新しい学校だからかもしれないけど
教室に窓がないのだ
廊下から丸見えの教室で、となりの教室とは
壁一つで区切られてる感じ。
親達がざわざわいたから、授業中もなんか騒がしく
もちろん、隣の教室からの声も聞こえたりもするので
私なんか、さっぱり先生の声が聞こえなかった。
こんなに授業中ってうるさかったっけ?って感じ。

それからもう一つ。
ゆづちゃんは3年生になったばかりなんだけど
この日の授業は 算数のかけ算。
ん? かけ算って2年生で習わなかったっけ?
2年生の時に、九九をどれだけ早く言えるかって
やってた記憶があるんだけど・・・
そうかと思えば、ある子供が 『マイナス』って言葉を使った。
『プラス、マイナス』って言葉は
中学になってから使うようにならなかったっけ?

なぁ~んかよく分からないいまどきの小学生の授業でした。

P1020389.jpg

怒ってばかり・・・

最近、はる君がまったく言うことを聞かない。
っていうかあのパワーに私がついていけず
ゆっくりしたい時とかに、邪魔されたり泣かれたり
いたずらされたりすると、もう頭にきちゃって
ついつい手がでてしまうとです。

いつの頃からか、はるも気に食わないことがあると
私をバシバシ叩くようになり
これにまたカチンときて、私も子供相手に本気で叩いてしまう。
なんか、悪循環になってるような・・・

おまけに、このところお昼寝もあんまりしなくなって
朝の6時頃から夕方まで、ものすごいハイテンションに
付き合わないといけないので、ホントに疲れてしまう・・

ちょっと育児に悩んでる今日この頃。
どう対処するべきか・・・

Wiiふたたび

しばらくWii熱もおさまっていたのですが
昨日、ようやくWiiをネットにつなげてみた。

すごいねえ、ホント。いまどきのゲームって。
天気予報が見れたり、ニュースが見れたり
昔のゲームが買えたり。もちろんネットもできたり。

さっそくパパは、昔やってたゲームを2つ購入。
まったく、金のかかる大きな子供じゃ。

そうそう、それから任天堂から
明石家さんまMiiと松岡修造Miiが送られてきた。
あのコマーシャルででてるやつ。
なんか、うれしかった(笑)

シェパとはる

久々の更新かも。
なぁんか、時間がないんだよなあ・・・

日曜日に、みんなでシェパに会いに行きました。
9318.jpg

はるは、シェパを見て大興奮。
ちゃんと覚えてるかんじだし。
一生懸命、シェパにむかって何かをしゃべっていました

免許更新

昨日、運転免許の更新はがきがやってきました。
あ~あ、ついにやってきたか。

私、今までゴールドだったので更新は5年ぶり。
でも今回の更新では・・・ 残念ながらブルーに降格。
それより嫌なのが 2時間の講習時間。
はぁ、考えただけでも眠たくなる。
確実に半日はかかるので チビたちはパパにあずけるが
2人見るのは絶対無理みたい。
また義母の登場かな・・・

みんな元気になったぞ

ようやくみんな元通りになりました。
パパの熱も1日で下がり、がんばって仕事に行ってます。
しかし、なぁんで私だけ平気なんだろ・・・
まぁ、嘔吐下痢なんて絶対なりたくないけどね。

完治したところで、昨日まとめてはる坊ちゃんの予防接種と
あまねさんの健診に行ってきました。
坊ちゃんは相変わらず何されても平気。
あっちゅう間に終わりました。
その後、病院を変えてあまねさんの健診へ。
市の無料券があったので
血液検査なんかもしてもらえたのですが
診察室の向こうで、あまねさんの泣き声のすごいことすごいこと。
なんで兄妹でこうも違うかね・・・

でもって、あまねさんの現在
身長 67.5cm
体重 7740g

大きく生まれたわりには、ちょうど平均をいってます。
ちなみに、はる君が3ヶ月の時と同じ身長体重。
恐るべし、はる坊ちゃん。

P1020362.jpg

元気になって、りんごそのまま食べてます。
2人目ってこんな事もさせちゃうんですねぇ(笑)
もちろん、食べさせてはいませんがね。
| HOME |
