S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2006/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み木

20061030192425
先日、友達からお祝いで積み木を頂いた。まだ買ってなかったのでちょうどよかった(^^)v
さっそく坊っちゃんに与えてみると、遊ぶ遊ぶ! 何かを作ろうとしているのではなく、ただ上に上に積み上げるだけですが、一つ乗せるごとに自分で拍手したりして、楽しんでおりました(*^_^*)
スポンサーサイト

おしりが…

昼間はがんばって布オムツを使ってるんですが、そのせいか、おしりがかぶれてしまいました(T_T) はじめは、赤くなっていたけど今日見てみるとぶつぶつが(>_<) 布オムツ変えるとき、いつも布が汗でぬれていたんだけど、やっぱりむれやすいのかなぁ? しばらくは、紙オンリーでいくことにします…。 このまま紙だけでいきそうだけど(;^_^A

スリング

20061028104416
ミルクを飲んでも物足りない時が多々あるあまねちん。そんな時は、時間を問わず狂ったように泣き叫びます。抱っこしてても泣きやまないし疲れるだけなので、買っておいたスリングに恐る恐る入れてみると…
ぴたっと泣き止んで、即寝するではありませんか!!
すごい!こんなに便利なものがあったとは。 全然体に負担もかからないので楽チンだし、なにより両手が使える(^^)v いやぁ、買っててよかった。もう一枚ほしくなっちゃった(;^_^A

可愛い洋服

20061027102315
今着れる服は、はっきり言って坊っちゃんのお下がりともらい物のお下がりだけ(;^_^A 青や黄色の服ばかりだったけど、私のいとこの家族から、とっても可愛い洋服をいただいちゃいました\(^O^)/ これで外出してもはずかしくないぞ(笑) ありがとね! ユウキちゃんのママ!!

産後って

どうしてこんなにきついんでしょ? ホントに布団から出られません(*_*)
しかも、ものすごい頭痛に襲われてます。 みなさんも経験してるのかなあ? はる君のときもこんな感じできつかったもんなぁ…。
ここで無理をせずに、実家で少し甘えて、早く元気になって佐賀に帰りたいと思います。
パパ、うるさい御一行様が帰ってくるまで待ってろよ!

退院しました

昨日無事に退院しました。18日生まれは私を含めて4人いて、全員経産婦。お陰で入院中は話もはずみ楽しい入院生活を送ることが出来ました。
さて、家に帰ってからの我が子達はというと、坊っちゃんはなんとなくテンション高め(笑) でも、べったり甘えてくる訳でもなく、ただはしゃぎまくってるって感じ。そして、あまねちゃんが泣きだすと、ベットに走りよってきます。 心配なのかな?(^-^)
あまねちゃんは、帰ってからもしばらくすやすや。昨日は夜まではおとなしくしてくれました。そう、夜までは…。あまねちゃん、何故か夜の9~12時になると目がギラギラしだし、おお泣きするとです(T_T) 坊っちゃんはすでに寝てくれていたのでよかったけど、毎日この時間帯が魔の時間です…。

入院四日目

20061022195506
いよいよ明日退院です。のんびりできるのも今日までかなぁ(*_*) はる君、今日も来てくれました。あまねちゃんの手を触ってきゃあきゃあ言ってました。 自分のおしゃぶり渡そうとするし…。
帰ってからどうなる事やら…。

入院三日目

20061021210101
今日はのんびりと過ごすことができました。午前中に沐浴指導があり、午後はあまねちゃんとお昼寝して、そうこうしてるとはる坊っちゃんが遊びに来ました。 毎日連れてきてくれるけど、ちょっとみないだけで、すごいお兄ちゃんにみえてきます。まだ何もわかってないと思うけど、そんなはる坊っちゃんに会うと今までにも増してかわいく思えます。 早く家族みんなで過ごしたいなぁ。
さて、今日のあまねちゃん。黄疸検査も異常ナシでいたって元気です。 そうそう、お気付きかもしれませんが、あまねちゃんは何故かサラサラのストレートヘアなんです! 不思議だ…

入院二日目

20061020171229
みなさま、お祝いのコメントありがとうございます。 携帯からのUPなので、なかなかお返事ができなくてすみません。
入院中の様子はぼちぼちしていくので、よかったら見てやってください(*^_^*)
昨日は、来客が多かったり、病院のスケジュールをこなしたりで、私もベビちゃんも大忙しでした(*_*) はる坊っちゃんの時は、お産にがんばりすぎて全身筋肉痛になってたけど、今回はそういうこともなく、多少動き回っても大丈夫な私。やっぱり安産だったのかなぁ。 そうそう、赤ちゃんの名前。天音(あまね)ちゃんに決定です。 ママが考えましたぁ(^_-)
あまねちゃん、これからよろしくね。
このあまねちゃん、さすがはる坊っちゃんの妹だけあって、泣き声はデカイし、ミルクの飲みっぷりもいい。女の子は泣き声も小さくて、おっぱいも男の子ほど飲まないよーって聞いてたけどとんでもない! かなり甘く見てました(^^ゞ こんなんだったかなぁ?と思い出しながら、入院生活を送っております。

産んじゃいました

20061019155017
18日、午後9:33、3346gの元気な女の子ベイビーを無事出産しました(*^_^*) 一言で感想を述べると… はる坊っちゃんの時より楽?だったかなってとこです♪
18日の昼から陣痛がはじまり、病院に行ったのは17時頃。それからすぐ入院になり、パパの立ち会いのもと出産することができました! そう、今回は間にあって立ち会い出産ができました! 見苦しい姿を見せてしまったけど、きっとパパもいい記念になったと思います。 もう佐賀に帰ってしまったのでまたしばらく会えないけど、ホントに今回はいい出産をすることができました。 まずは、報告でした。

予定日二日前に…

20061017220411
車を運転して、妹とはるを連れて街のデパートまで行ってきました(^o^; いつ陣痛がきてもおかしくないので、ちょっぴり怖かったのですがいつものごとく何事もない一日でございました、はい。
でもデパートでは久々に坊っちゃんのわがままが炸裂。ベビーカーには乗らないし、妹の抱っこは嫌がるし。なんとかお目当ての買い物は出来たが、疲れました…。妊娠8ヵ月の妹も、改めて子連れの大変さがわかったみたい(笑) かわいいだけじゃないのよ~

できたてパン

20061016222209
今日は、姉妹三人でランチを食べに行きました。もちろん坊っちゃんも。 遊んでくれる人が二人もいるから、坊っちゃんはいつにも増してテンション高め。ランチのあとは、すぐに車の中でバタンキューでした。
坊っちゃんが寝ている間に、妹二人がパンを作ってくれた。私はただゴロゴロしてただけ(^^ゞ
うまい具合に出来上がりと同時に起きてきたはる君。さっそくみんなでパンをいただきました。 おいちかったねー(*^_^*)

お祭り

20061015124735
今日は実家の町であったお祭りに行ってみました。この町にこんなに人がいたのか?ってくらいの人が朝から集まってた。
出店もいっぱいでてて、お昼ご飯のかわりになるくらい食べてしまった(^^ゞ はる君もおおはしゃぎ。太鼓の円舞を見て拍手したり、知らない人が持ってる風船を欲しがってもらってしまったり。この風船ともう一つもらう始末(;^_^A
天気もよくて、いい時間つぶしができました。

判明

現在妊娠8ヵ月の妹、ようやく性別が判明したそうな。 男の子だそう♪ これではる君の洋服お下がりできるわん。 よかった、よかった(^^)v
はる君、1歳4ヵ月にして弟も妹もできるよ(^-^)

合格!!

パパが試験に受かってたそう\(^O^)/ ぜったい落ちたと思っていたから喜びも倍増♪ 正確にはこれからある面接に受からないとダメなんだけど、まぁ大丈夫なのでは?
これで運も上向きかな。車も修理から戻ってきたし、保険もおりて、40万もの修理費払わなくて済んだし(^o^; あとは無事に出産を迎えられればバンバンザイ! パパが出産に間に合えば、もう言うことなし(^-^)

38w

はぁ、いよいよ来週には…ってとこですが、特に変わりなく過ごしてます。夜になると、きゅ~っとお腹が痛む事が増えたけど、あの陣痛の痛さではない。今日の病院のモニターでも、まったくお腹の張りはないし…。
まだまだあっちゃんは元気いっぱい、お腹の中で育ってます。

それぞれの休日

この連休は私もはる坊っちゃんもそれぞれに楽しみました。
日曜日は、子守をじぃじたちに頼んで私は妹夫婦とショッピング。 子供が二人になると洋服を収納するものがないので、佐賀でも使えるようなタンスを購入。買ったのはいいが、はたして持ちかえることは出来るだろうか(・・?)
祝日の今日は、じぃじたちが坊っちゃんを公園に連れていってくれました。 その間、私はまたまたショッピング(^-^) のんびり買い物ができるっていいねぇ♪
一人のパパも漁師のお友達のところに行って釣りを楽しんでるようだがちゃんと釣れたかな?
気候もよくなって、臨月の私も活発に動いてますぅ♪

公園にて

20061005220155
2日にまたパパが会いにきてくれました。今回は12月に出産予定の妹夫婦がもうすぐ旦那さんの実家に帰るということで、私達三姉妹とその旦那がそろっての食事会。 とぉちゃんがセッティングしてくれて豪勢なご飯をいただきました(^^)v もうこうやってみんなが揃うことは難しくなるだろうなぁ。
とその前に、お昼はパパと三人で公園へ。 こんなブランコがあったのでさっそく乗せてみると、坊っちゃんビビリまくりの半ベソに(*_*) まったく気が小さいと言うか怖がりと言うか…。滑り台も怖がるヤツなのだ。 この後は、だだっぴろい公園に落ちてる枯葉を、拾ってはごみ箱に捨て、拾っては捨てを繰り返しておりました…。
ブランコの方がおもしろいと思うんだけど…( -_-)

37w

もう今月には確実に生まれちゃうんだよなぁ。 健診代が多くかからないうちに早く出したい(;^_^A 週一に5000円はちと痛い(>_<)
とりあえず、あっちゃんは順調。推定体重は2700g。お腹の張りもけっこう感じるようになった。 そういえば今回は、マザークラスもマタニティヨガも参加してないなぁ。 坊っちゃんいるからなかなか暇がないし。 まあ、なんとかなると思うけど。

ミッフィーと

20061002121856
子守を頼みにまたまた妹宅へ。 午前中は、近くの神社のお祭りに連れていってもらったはる君。 私は久々に一人でゴロゴロ。息抜きはホントに必要です(o^o^o)
そして、午後はみんなでゴロゴロしてると、なんと新築のお祝い?にミッフィーがやってきた! 記念にはる君も写真撮らせてもらいました(^^)v
寝起きだというのに、超ご機嫌のはる坊っちゃんでございました。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。