S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



お散歩…

坊っちゃん、ここんとこお散歩に連れていけとうるさい。 昼前になると、玄関で泣くようになりちっとも言うことを聞かなくなる…。 だいぶ涼しくなり、私も運動がてら歩かないとなと思い、思い切って出かけるんだけど、坊っちゃんはすぐに抱っこ~(>_<)
おなかきついし、ベビーカーも佐賀においてきてるので、ホント勘弁してほしい…。
でも今日は無理矢理歩かせて妹宅まで行きました。 これが日課になったらどうしよう(*_*)

36w

健診も1週間に一度になりました。 内診では、子宮口が指一本分くらい開いてたそうだけど、すぐに生まれるかんじはまだなさそう。 貧血も治ってて一安心です。
午前中に健診に行ったので、新生児室を覗いてみました。 生まれたばかりの小さな赤ちゃんがいるいる(^-^) やっぱりかわいいですなぁ。もうすぐこんな赤ちゃんに逢えるんだなと思うと、楽しみになりました。 正直、今回の妊娠は、年子育児の不安や、はる君の育児におわれて、楽しみに思う暇さえなかったからねぇ。

パパが来た!

20060926092529
日、月とパパが休みだったので私たちに会いにきてくれました。 坊っちゃん、久しぶりに会うパパにどんな反応するかなぁと思っていると…… 突然現われたパパを見てにやぁっと笑いすぐさま抱っこ~♪ しっかりパパの事覚えてたみたいです(^-^) やっぱりパパがいるとはる君の様子も違ってて、本当にうれしそう。 そんなはる君をみて私もうれしい限りでした。
パパがいた2日間は、妹宅で遊ばせてもらったり、三人でご飯食べに行ったり、買い物したりと久しぶりに家族水入らずで過ごしました。
次はいつ会えるかなぁ。

よく食べます

坊っちゃん、起きている時常に動き回ってる割りには最近ぽっちゃりぎみ。 その分、ホントによく食べている感じ(・・;) 三食のご飯はもちろんしっかり食べるし、お菓子も大好き。 なるべく与えないようにしてるけど、友達と会ったりした時にはどうしてもねぇ。
昨日も、両手にポッキー持って遊んでるし、なくなるとお菓子をとりに帰ってくるし(>_<)
まぁ、ご飯を好き嫌いなく食べてくれるからいいんだけどね。 最近は納豆を好んで食べてくれるようになりました。 はじめは食べてくれなかったけど、納豆パスタを作ってあげたらパクパク食べだして、今では納豆オンリーでもパクパク。 私も鉄分不足なので、二人で毎日パクパク食べてますo(^-^)o

いっぱい遊んでもらった!

20060922170919
昨日、今日と久しぶりに会う友達と遊びました。昨日は4歳の女の子、今日は3歳の女の子、はる君とっても楽しそうでした。
私も坊っちゃんが他の子と触れ合う姿を見れて、ホントにうれしかった。やっぱり子供同士遊ぶのが一番いいもんねぇ。
おしゃべりもたくさんできて、とても充実した2日間でした(^-^)

あと1ヵ月だ

予定日まであと1ヵ月になりました。 二人目って早く出てきてくれるのかな? 出産は怖いけど、待ち遠しいなぁ。
さて、今日は里帰りして初めての健診に行ってきました。
坊っちゃんを出産した病院です。ちょっぴり懐かしい感じもしましたが、やはり今日は緊張しました。
一通り検査や出産までの説明を受け、久しぶりの赤ちゃんと対面♪ ついに性別も確定しました! やっぱり女の子です(^^)v 推定体重は2500g。 また3000g越えだな(>_<) 自分の体重もびっくりするくらい増えてたので、あと1ヵ月はかなり摂生しなければ…。

妹宅にて

20060919125444
実家の近くに出来た妹夫婦の新居に、ちょこちょこ遊びに行くようになった。
そこで、階段の上り下りを覚えてしまった坊っちゃん。上り下りと言っても、こうやって慎重に慎重にやるだけなんですけどね。

台風直撃

昨日は最悪な一日だった。毎年のようにくる台風だけど今までにない被害をうけたかもしれない。

まずは実家にいた私。 夜ご飯をたべていると、突然の停電(*_*)
子供の頃、ちょこちょこ停電してたけどすぐに復旧してたので、大丈夫だろうと思っていたが、一時間たっても二時間たっても電気がつかない。 ご飯の片付けも出来ずに懐中電灯一本でとても不安な時間を過ごすことに…。
幸いなことに、はる坊っちゃんはこの日に限って午前中にお昼寝をしていたので、真っ暗になった7時ごろにコテッと寝てくれた。
結局、電気は朝の4時ごろまで停電してました。

そしてもっと最悪な事件が起こったパパ。
仕事も無事終わり家にも帰ってきたと電話があったのでほっとしていた。
携帯の充電が切れそうだったので、いったん電話を切り真っ暗の中何も出来ないのでもう寝ようとしてた時にまた電話が。
『事故った…』

『はぁぁぁ!?』
よくよく聞いてみると、お腹が空いたのでご飯を買いに車で出かけたら、大木が道路に倒れかかっているのに気付かずに大木に直撃。
その瞬間、フロントガラスがくもの巣状態になってたそうな…(T_T)
手を少し切ったくらいで、本人は無事だったみたいだけど、く、車が…( ̄^ ̄)買ってまだ2年もたってないのに…。
そして出産やなんやらでお金のない時に…(T_T)
ホントに最悪です。昇進試験もまったく手応えがなかったみたいだし、こうやって事故までしてしまう不運なパパ。 こんなんで、赤ちゃんは無事に生まれてきてくれるかどうか…(>_<)
まあ、ちょっとの怪我だけで済んだと思えばいいんだろうけど、あまりの運のなさにこの先とても不安です…。

また増えた!

20060915160806
おばちゃんから、アンパンマンの車をいただきました!
はる君、はじめはどうやって遊べばいいかわからず、少しご機嫌ナナメだったけど、ちょっとしたら自分でまたがって遊んでました。でもなぜかバックしかできないんだよねぇ(;^_^A

ボールハウス

20060913214103
久しぶりに出してあげたら遊ぶ遊ぶ!
ボールを運んだり中に入ってボールとたわむれたり。しばらくは遊んでくれそうだ。 早く兄妹二人で遊ぶところがみたいなぁ(^-^)

猫にタッチ

20060912214427
実家には5匹のアメショがいます。みんな、坊っちゃんのおたけびに震える毎日。かわいそうな猫達です。
でもようやく慣れはじめたのか、ちらほらと触らせてくれる猫もでてきた。 でも、坊っちゃんが騒ぐとすぐに飛んで逃げるんだけどね(・・;)

家族でショッピング

20060910220605
真ん中の妹夫婦が、家を新築したので新居の為のお買物についていきました。 いいよなぁ~、広いマイホーム。 建築中の家を拝見してきましたが、ため息が出るばかり。リビングだけで、佐賀のアパートの広さがありそう…。
坊っちゃんも何故か床に寝転がったりして大騒ぎ。 変なヤツ。
妹たちが買い物してる間、坊っちゃんはキッズスペースでストレス発散!
今日はいい気分転換ができました♪

懐かしいおもちゃ

20060909203023
今日は、妊娠7ヵ月になる妹が実家に帰ってきたので、二人で西松屋にお買物に行きました。あっちゃんの為の準備をぼちぼちね。
それと、坊っちゃんのおもちゃも一つ購入。実家にはおもちゃが一つしかなかったからねぇ。
最近、パパが勉強してる時にペンをとりあげてお絵描きするようになってたので、お絵描きボードを買ってあげた。
これ、私も小さい頃よく遊んでたんだよなー。懐かしいおもちゃです。
坊っちゃんも、さっそく書いたり消したりして遊んでくれました。よかった、よかったo(^-^)o

迷うなぁ。

赤ちゃんの洋服の整理をしていると、坊っちゃんの時準備していた布おむつがでてきた。
一応用意はしていたものの、退院してからの産後の生活がなんだかバタバタして布おむつを使ってみる気力がなかった(>_<)
でも今回は、体調さえよければがんばって使ってみようかなぁなんて思ってみたり( -_-)
でも時期的に洗濯が大変かなぁ…。

朝起きると…

20060906100311
紀子さん男児出産だってね。 オメデタイです。 そういえばお腹の我が子は同じ年になるんだ。これはありがたいことなのかな?
さてパパのいない実家での生活が始まりました。 坊っちゃんは、朝からピアノをひいて楽しんでます(^-^)

最後の健診

明日行く予定だったか 実家に帰る前にバタバタするのも嫌なので
今日行ってきました。

今日はまず貧血の検査。
やっぱりというか案の定、貧血気味だった
薬を処方され飲むことに。
坊ちゃんの時も 今の時期くらいから薬飲んだな。
私の場合、う○ちがでやすくなるからいいんだけど
あの黒い色がびっくりしちゃうのよね~

あっちゃんも 体重が2000g突破。
順調に育っておりました。

これで佐賀での健診は終わりです。
明日から実家に帰ります。
ラストスパートがんばるぞ~~~

そろそろ準備を・・・

来週の5日に里帰りすることにしました。
最後の健診に行ってそのまま実家へ。

あ~ なにかと準備しないといけないんだけど
なーんにもしてないなあ。
一番困るのが、はるの洋服。
今月はまだ暑いだろうけど、10月にはいると
長袖がいるよなあ。
でもどれくらい寒くなるか分からないし・・・
そう思って、去年10月、11月のブログを見てみた。
やっぱり薄い長袖着てる。
持って行くものが増えるなあ

実家ではパソコンがないので、ブログの更新は
携帯でする予定です。
ちゃんと続けばいいけど

そうそう最近、急に食欲が出てきた。
というか胸のつかえがなくなった気がする。
ここで食べ過ぎたらいけないんだけど
冷蔵庫の在庫整理をしなきゃいけないので
ついついあれやこれや食べてしまう
パパが少しは自炊してくれたらいいんだけど
1人になったら、外食ばかりだもんなあ。
お陰で留守中の食費がバカにならないよ

とにかく、やる事がいっぱいある気がするけど
なにも進まずの状態・・・。
| HOME |
