S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2006/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



パパ誕生日

今日は パパの誕生日でした
といっても仕事だったので 普通に家でご飯を食べて
私が一生懸命作ったケーキ・・うそうそ
買ってきたケーキを食べて終わり。

P1000760.jpg


坊ちゃん、ケーキを出すと目もくれずに生クリームに指をズボッ
分かってるのかいないのか・・・
写真を撮るのも一苦労です。
この後、お誕生日おめでとうプレートをたいらげてしまったし

それはそうと、昨日がお休みだったパパ。
どうしてもPS2が欲しいと言い出した
我が家にあった先代のPS2は ずいぶん前に坊ちゃんが壊してしまっていたのだ。
誕生日だし、度々欲しいと言われ続けるのも嫌だし
これから里帰りして一人ぼっちになるのもかわいそうなので
仕方なく PS2を購入
なんとまぁ 甘い私
でも、外で変な遊びをされるよりいいよね


それにしても 今のPS2って 薄くてちっちゃいのね~
また、坊ちゃんに壊されないように気をつけなければ。

困ったもんだ

不潔な話しだが
最近 はる君がダニに刺されてしょうがない

我が家では 冬場で使うホットカーペットがひきっぱなしになっている。
しまうところがないから
その上に 安いキルトラグをひいてるんだけど
おそらくこの上ではる君がゴロゴロしてる時に刺されてるよう。

もちろん、毎日掃除機かけてるし
ラグも2枚用意して1週間おきくらいに交換して洗濯している。
それでも はる君だけ刺されてしまう

やっぱ 防ダニ仕様のカーペットにしないといけないのかなあ。
でも、はる君がいろんなものこぼしたりして汚すから
手軽に洗えるやつじゃないと不便なんだよなあ。

これからもう1人おさな子が増えるから
なんとかしないとなあ・・・。
困った、困った。

うっふん♪

お昼寝中のはる坊ちゃん。
よ~く見てみると、胸に谷間が

P1000757.jpg


思わずパチリです。

2週間おきになりました。

妊娠8ヶ月に入り 健診も2週間おきになりました。

あっちゃんの推定体重は約1600g。
身長は34cmほど。
順調みたいです。
あと2ヶ月で約2キロも増えると思うとゾッとする。
すでにお腹が重くてひぃひぃ言ってるのに。

今日は思い切って 改めて性別を確認すると
やっぱり 女の子っぽいそうな。
なかなか確定はしてくれないんだけど
ここまできたら信じるしかないよな。

それから今日は 向きがよかったのか
3Dを見せてくれました。
横顔のアップ 分かるかな~??

IMG_0001.jpg

なんとも 説明は出来ませんが
私には はる坊ちゃんそっくりに見えます
写してるときは 口をもごもごさせたり
手を顔のところに持ってきたりしてました。
それと同時に 胎動を感じたので 
こんな風に動いてるのかぁと 不思議~な感じでありました。

お昼ご飯

日曜日だけどパパはお休み。
でも試験前だからぱあ~っと遊びには行けない。
だけど、お昼ご飯くらいは食べに行こうということで
ちょっとドライブがてら 田楽やさんに行って来ました。

P1000750.jpg


いつも気にはなっていたのですが 行ったのはこの日がはじめて。
少し山奥にあって 田楽が食べれるところと甘味処があります。


P1000747.jpg


田楽はこんな感じ。
山女がおっきいのなんの。こんなにデカイ山女は初めてでした
つける味噌は 3種類あって好みで食べます。
ご飯は 古代米をきりたんぽみたいにして同じく焼いて食べます。
他に小鉢が2つにお味噌汁にフルーツがついてました。
近場にもこんなところがあったんだなあ。
坊ちゃんがいるので のんびりとはいきませんでしたが
いつもと違ったかんじの昼食でした

P1000756.jpg

帰りは いつもの道の駅でソフトクリームをペロペロ
この日は 桃のソフトクリームと梨のソフトクリームでした。
はぁ~ おいしかった

昨日の帰りは・・・

11時半くらいに帰ってきました。
もちろんはる君爆睡状態で

居酒屋でのはる君はというと
まずはやっぱり泣いたそうな。
でもすぐに慣れて、あっちぶらぶらこっちぶらぶら。
手には鶏唐を持ち、ずっとしゃぶってたそうな
で、いろんな人からオレンジジュースにリンゴジュースにカルピスに
アイスクリームにフライドポテトにと頂いたそうな
おっかない母がいないもんだから、すき放題しやがって

でもみなさんにかわいがってもらってよかった
あまり邪魔にならなかったみたいだし
はじめてパパ似って言われたみたいだし
おこづかいまでもらってきたし
カラオケまで連れて行かされたそうだけど
はる君眠くてふらふらしだしたので、やっと11時すぎに
帰ってきた・・・という事でした

一人ぼっち

3人で夜ご飯食べた後、パパの職場から
飲み会のお誘いがかかり仕方なくパパ行くことに。
しかしなんと、子連れだったら早く帰れるかもしれないと
はる君まで連れて行ってしまったパパ

まぁ、私はゆっくり後片付けも出来るし
のんびりTVも見れるので どうぞ、どうぞ!と見送りだして早2時間・・・
だ、大丈夫か? もう11時だぞ

にしても久しぶりに我が家で1人ぼっち。
ドラマも終わったし、なにしよっかなぁ~ ぶつぶつ。

はじめての花火

先日結婚式を挙げた妹夫婦達が実家に帰ってくるというので
私達も実家へ帰ってきました。パパがちょうど休みだったし。
妹のベビちゃんも順調で 6ヶ月のおなかもふっくら。
でももともと細い妹、まったくもって妊婦と言う感じではありません・・・。
2キロしか体重増えてないって言うし

はる君もいっぱい遊んでもらいました。
そして夜は 初花火

P1000723.jpg

でも音と光が怖いのか、終始はる君しかめっ面。
あまり楽しくなさそうでした
終いには パパに抱かれたままおねむ

ゴーヤにチャレンジ

先日、パパが夏バテモードなので
初ゴーヤ料理にチャレンジした。

ゴーヤって子供の時に一かじりして苦い!まずい!と思ってから
一度も口にしたことのない私。
でもとりあえず大人になったから
おいしいと思えるかなあ~と、恐る恐る一口かじってみると・・・
やっぱり苦い、まずい
パパももともと食べれる方ではないので
ちょこっと食べてごちそうさま。

これを食べれる人が分からない
我が家の食卓にはもうゴーヤは出てこないでしょう。
ついでに言うと、しいたけとレバーも出てきません。
私が嫌いだから

りなちゃんと

今日は 久しぶりにお友達とランチ。
1月生まれのりなちゃんとも久々の再会。
りなちゃんは6ヶ月。 この2人同級生になるんだよな・・・。

 P1000705.jpg


ランチもお買い物もすべてジャスコ。
どこも行くとこないし、暑いからね~
でも日頃家でゴロゴロしてる坊ちゃんにとっては
いい気分転換になったかな
もちろんわたくしも
今日は坊ちゃん ご飯食べる時もカートに乗ってる時も
比較的おとなしくしてくれたのでホントに助かりました。
少しはお兄ちゃんになったかな

P1000702.jpg

りなちゃんにつんつん。
もうすぐ、りなちゃんみたいな兄弟ができるんだよぉ~

水浴び

プールに入れてあげることができないので
お風呂に水をためてシャバシャバ遊んでます

P1000693.jpg


おもちゃよりも この湯桶?が大好きな坊ちゃん。
水をくんではかけ、くんではかけしてます。

私はずっとお風呂場にいてもつまらないので
ちょっとでも家事を済ませようと姿を消そうもんならもう大変。
『ママママママァァーーー』と叫びまくる。
ちゃんと見てますがな・・・

8ヶ月

1ヶ月ぶりの健診です。

何事もなく順調。
体重は1300gくらい。
まだまだ大きくなると思うと気が重い・・・。
1人目大きめだったら やっぱり2人目も大きくなるそうな。
3800gはいくかもよ? なんて先生に言われた
もう勘弁してぇぇ

性別は今日は聞きませんでした。
なんだかしつこいと思われるのも嫌なので・・・。
先生も何も言わなかったから変化なしと言うことなのでしょうか。
でも今日の超音波が 男の子っぽく見えたのが気になるけど・・・。

今度からは2週間おきの健診です。
里帰りするまであと1ヶ月ほど。
だんだんと 出産の恐怖がよみがえってきそうです・・・

ホントに暑い

梅雨が明けてからというもの
毎日ものすごい暑さ
クーラーも入れっぱなしで 今月の電気代が
ものすごぉく気になります。

この暑さで、毎日家に引きこもってるが
ここ2,3日 がんばって買い物くらいは行くことにした。
顔に日焼け止めをガンガンに塗り
私も坊ちゃんも帽子を装着
坊ちゃんいつもは嫌がる帽子も すんなり被ってくれた。

危なくないところでは、坊ちゃんを歩かせ
いざ目の前のスーパーへ。
目の前と言っても、坊ちゃんが寄り道したりするもんだから
何かと時間がかかるのだ

抱っこしないといけないので、必要最低限のものだけ購入。
そして 帰ってきてからは2人で水浴び。
たったこれだけの事だけど、私にとっては重労働。
坊ちゃんにとってもいい運動のようで
ここんとこお昼寝の時間が長い気がします。

 P1000697.jpg

坊ちゃん、もう少しの辛抱だからね。
お腹がすっきりしたら、いっぱい遊んであげるからね。

里帰り出産

今日、はるの時もお世話になった
福岡の病院に 里帰り出産の予約を入れました。
出産が多い月だったら 里帰りは受け付けないと聞いていたけど
すんなりOK。 まずは一安心ですばい。

ホントは 佐賀で産みたいんだけど
お互いの両親は誰も佐賀まで来れないからなあ。
また 2ヶ月近く家を空けることになるけど
しょうがないか。
パパは またもや独身気分で好き放題するんだろうな。
帰ってきて家の掃除から始めるのがすごくブルー

はぁ、ようやく妊娠後期に突入って感じです。
まだなんにも あっちゃんの準備してないけど
女の子だったら 新しくベビー服買わないとな。
でも新調するのはこれくらいでしょ?
肌着はもちろん坊ちゃんのお古だし
哺乳瓶やら小道具も揃ってるし。

また1からの育児がはじまるのね・・・

出産バトン

せなさんから バトンが回ってきましたぁ
おヒマな方 ご覧くださぁい


Q1.初のお産はいつ? 何週目でお産しましたか?

2005年 5月26日
41週目にはいったかな。
予定日より 4日遅れでございました。


Q2.お産の経過は?

25日 午後5時ごろから陣痛が。
    午後8時過ぎ病院へ。そのまま入院。
26日 午前0時過ぎ 少量の出血。
    ただひたすら陣痛の痛さに耐えるのみ。
    そして分娩台へ。
    午前4時6分 誕生。

おしるしもなにもなく、突然始まった陣痛。
病院では、私の他にもう1人すでに分娩台で苦しんでいた。
でも、その人は2時間足らずで無事出産。
私はその横の部屋で、苦しむ声を聞きながら
1人で陣痛の痛さを味わっておりました。
分娩室の準備ができたあと、私も部屋を移動され
そこからが本番だった。
4時間近く、分娩台の上で 助産婦さんに声をかけられながら
がんばりました。
何回いきんだだろうか? 踏ん張っても踏ん張ってもでてこない。
もうこれ以上ダメ・・・と思った最後のいきみで
助産婦さんの 『はい、下見て~』との声が。
そこには でっかいつるつるの赤ちゃんが。
私の第一声は 『やっとでたぁぁ』です(笑)

Q3.出産の時間は?

結局8時間くらいかな。
初産で この大きさのわりには すごく安産でよかったと言われました。


Q4.出産でイヤと思ったことは?
う~ん、すべてと言えばすべて。
苦しいときに浣腸をされて、あまりすぐにはトイレに行かないでと言われても、そんなの無理。
すぐさまトイレへ直行するも、やはりまだ残ってたらしく
いきんだ拍子に 分娩台でもちょっと便が・・・
申し訳なかったけど、あの時はそれどころじゃなかった。


Q5.出産の時、どんなお産を選びましたか?

普通分娩 ソフロロジーってやつかな。


Q6.名前はどう決めましたか?

呼び名 ”はると”は私が決めて
漢字は パパが決めました。
男の子は この名前しか思いつかなくてすぐに決定したかな。

Q7.現在子供は何人いますか?

はる坊っちゃんと、お腹の中に1人。
10月に はる君お兄ちゃんになります。


Q8.今後子供は作りますか?
もうこれで終わりだろうな。
年齢的にも経済的にも^^;
早めに2人目は欲しかったけど せめて2歳の年齢差くらいがよかったかな。
まさか、年子ができるとは・・・・

Q9.出産に対して一言

出産直後は もう2度と産むか!と思ってたけど
あっさり2人目妊娠。
あの痛さ辛さはホントにすごいものがあるけど
女ってのは忘れちゃうんだなこれが(笑)
辛いのは その時だけ! 


Q10.バトンをまわしたい人5人

どなたでもかまいませ~ん♪
時間がある方 ぜひどうぞ♪

| HOME |
