S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2006/07 »08

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



実家までお買い物?

日曜日だけど、パパはお仕事。
でも食料品の買い物しないと冷蔵庫は空っぽ。
というわけで、パパを仕事に送り車を確保。
したのはいいが、なぁんか買い物するのもだるい。
この暑さの中、大きなおなかではる坊ちゃん連れて
1人で買い物するのはかなりハード。
しかも日曜日だから人も多いし・・・

いっそのこと、実家に帰るか。
なんて思ってしまって、高速とばして1時間
買い物しに実家に帰りました

なんかおかしいよね?
でも運転するのはそんなにきつくないし
重たい買い物も親がいればできるし
なんてったって全部買ってもらえる
じいじも、はるに会えてうれしいだろうし
日帰りの実家はバタバタでしたが
たまにはこんな日もあっていいでしょう

1人でショッピング

今日はパパの実家に遊びに行きました。
というか、ただゴロゴロしに・・・。
パパが仕事の昇進試験前でしばらく遊びに行くのはおあずけ
でも、せっかくの休みの日に
私とはるは、いつもの家でいつものゴロゴロするのも気がめいるので
実家に行くことに。
パパは勉強できるし、私は義母さんにはるの面倒みてもらえるしね~

ヒマになった私、さっそく1人でお出かけすることに。
福岡のでっかいショッピングセンター。
お腹も大きくなって、この暑さであまり無理できないけど
こんな時でもないと、ストレス解消できないもんね。

買ったのは、パパのTシャツと、はるくんの洋服とおもちゃ。
そのおもちゃというのが、コレ。
P1000692.jpg

なかなかかわいいっしょ?
ムーミンのわなげ。 一目で気に入ってしまった
私のものはというと、300円のヘアアクセを2つ・・・。
昔は、自分のものばかり買ってたのに
今は子供と旦那のものばかり・・・。
まぁ、それでもかなり満足な買い物ができたからうれしいのだ

うなぎ

一日遅れの土用の丑の日、我が家もうなぎを食べに行きました。
一日遅れでも多いのなんの。
みんな食べてるんだねー。

はる君初うなぎ。せいろ蒸しのごはんとまぜまぜして
食べました
1歳にしてうなぎを制覇なんて・・・。
私がうなぎを食べはじめたのは、ここ何年か前だぞ。
食わず嫌いだったんだけどね。

でも今日のはる君は食欲よりも、愛想を振りまくのに忙しかった。
お隣に座っていた、こてこての佐賀のおじさんとおばさんのグループに
ちやほやされて上機嫌。
話しかけられたり抱っこされたりと、いたくおもちゃにされました。
かわいいかわいいと言ってくれるのはいいんだけど
こてこての佐賀のおじさん、バリバリの佐賀弁で
ほとんど何を言ってるかわかりましぇん
私も愛想笑いでいっぱいいっぱい

着せてみました

う~ん、こうやって見ると はる君やっぱり男の子です

P1000691_r1.jpg


めっちゃ笑ってしまいました。
パパは帰ってきてすぐに写真を撮ってくれました。
そして 『女の子はかわいいやん・・・』と一言。
いやいや、これははる坊ちゃんですから。
女の子が生まれたら、間違いなくメロメロになるでしょう

こんなはる坊ちゃん、最近では
『はるとくーん』と呼ぶと ハーイと手を上げるようになりました。
先週の結婚式で、拍手を覚えました。
『ごちそうさまでした』と言うと 手を合わせるようになりました。
(いただきますは、何故かまだできません・・・)
助けを呼ぶときなどに 『ママママママー』と言うようになりました。

どれもこれも 涙もんの成長です

麻しん風疹

里帰りする前に、麻しん風疹の予防接種をしなければ!
と思い、今日行ってまいりました。
これで、しばらく一通りの予防接種は受けたかな?

久しぶりの注射、はる君はじめて泣きました。
聴診器あてられてうぇ~ん
お口の中診られてうぇ~ん
注射うたれてうぇ~ん
それ以外はけろっとしてましたが。
やっぱり、訳のわからないうちに予防接種を受けるのが一番ですな。
2人目も、さっさと終わらせよう。

帰りは いつものイオンへ。
坊ちゃんは寝てしまったので、ゆっくりとウインドゥショッピング。
せっかくバーゲンがあってるからと
子供服を見ていると、ついつい女の子用が目に入っちゃう。
そのうち、本気モードになってしまい
気の早いわたくし、1着買ってしまいました

P1000683.jpg

いやぁ~やっぱり、女の子の服は選んでると楽しい!
あれもこれも欲しくなってしまう。
でもさすがに早すぎるので、後悔しない格安の値段でゲット
はる君に着せてみようかな・・・

パイプいす

ようやく買ったパイプいす。
実家には置いてたけど
我が家では、ハイチェアーを使っていた。
でも、暑くて台所で食べることも少ないし
すぐに椅子から降りたがるので
ご飯を食べるときは、テレビの部屋で
動き回りながら食べさせていた。

しかぁし、それではお行儀も悪くなるし
こっちも落ち着いて食べれない。
という訳で、ぷーぷーと音の鳴るパイプ椅子登場。

P1000681.jpg

なんだか、気に入ったらしく
ご飯の時以外でも、立ったり座ったり
持ち上げたり物を置いたりと、すっかり遊び道具になってしまった。
もちろん、ご飯の時もじっと座ってくれないんだけどね

結婚オメデトウ

私の一番下の妹が 結婚式を挙げました
8年近い交際の末ようやくゴールイン。
そして、妹は妊娠5ヶ月。
そう、あっちゃんと同級生。
メデタイ事続きの妹でございます。

P1000642.jpg


それにしても、真夏の結婚式は暑い!
おなかの大きい私は、ひぃひぃふぅー。
はる坊ちゃんは元気いっぱいだし。
そうそう、そんなはる坊っちゃんにもこの日は大役がございました。
それは、新郎新婦に、花束を渡す子供花束。
まぁ、もちろんちゃんと渡せる訳もなく
私が抱っこしていく羽目になりましたが
いい記念になりました。

P1000668.jpg

はる君、何故か妹の会社の方々に人気があり
新郎新婦の次にヒーローになってました

しかし、坊ちゃん暑いもんだから、ジュースがぶ飲み&食べすぎで
治りかけてた下痢復活
困った、困った

なんでだろう~?

私とはる君、きまって同じ頃に下痢をします
今回はる君は昨日の夜から、私は今日になってから。

不思議です。っていうか
ほとんど同じもの食べてるからだろうか?
という事は、食べ物に原因があるのだろうか?
私はもともと胃腸が弱いから、下痢には慣れてるし
普段は便秘ぎみだから助かるんだけど
はる君に下痢をさせてしまうと、申し訳ない。
でも、元気いっぱいだし 食欲もわんさかあるし
いつも2~3日で治るのであまり気にしないようにはしてます。はい。

おそらく・・・

病院行ってきました。
私の体重は 300gしか増えていなかった
あっちゃんが 400gほど増えていたので
私の”身”にはなっていない。
うほぉ~ こんな事はじめて
うれしい、うれしい

さて、性別ですが・・・
はっきり言うと、確定ではありません。
でも、おそらく・・・
女の子ではないかなぁ
っちいうところです。

今日も向きが悪く、おまたをしっかり閉じていたので
先生もはっきりとは言えない感じでしたが
実は1ヶ月前の健診でも 女の子っぽいと言われていたので
私はそれをすっかり信じています。
おまたに タマタマさえ隠してなければ・・・

はる君、妹だよぉ~
パパもうれしそうだったよぉ~
念願の女の子だよぉ~
たぶんね・・・・・・

お外でランチ

久しぶりに雨が上がったので
買い物ついでに、パパと3人で近くの道の駅で
お昼ごはんを食べました。

P1000632.jpg

はる君は、名物の鶏めしをもぐもぐ。
ここの道の駅は、たまに利用します。
お弁当も売ってて、横には川が流れてて
こうやって外で食べれるスペースがたくさんあります。
ホントに近所ですが、いつもと違う雰囲気を楽しめます。
もちろん、新鮮な野菜もたくさん売ってて
こういうのがあると、こんな田舎でもいいなぁと思っちゃう。

お腹が重い

ここ2,3日で ずいぶんお腹が重くなった気がする。
あっちゃんに 皮下脂肪がついてきたのかな?
ご飯も 少量しか食べれないし、すぐ胸がつかえる。
お陰で、この1ヶ月は 体重があまり増えなくてすんだ

そのかわり、坊ちゃんがずいぶん重くなってる
抱っこがめちゃくちゃきつい。
それに遠慮なくまとわりついてくるので
何回お腹も蹴られたことか・・・。
毎日、ひぃひぃ言っております。

さて来週は検診。
今度こそ性別わかるかな~。
一応、男の子の名前と女の子の名前を
パパと一緒に考えるようになったけど
女の子の名前を考えるのが ホントに難しい。
男の子は すぐに1つ候補があがって
もうこれに決定なんだけど
女の子は 候補はぼちぼち挙がるものの
どれもなんかピンとこない。
なんかいい名前ないかしら~。
| HOME |
