S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2006/06 »07

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



むしむし暑いよぉ

今日は3日ぶりの雨。
家ではる君とゴロゴロ。
にしても暑い!

クーラーかけてないと
はる君は汗でベトベトしだす。
子供独特の汗の臭いを放ちながら
抱っこせがまれてもねぇ・・・
髪の毛のクセは クルクル全快。
雨は嫌だねぇ。

P1000630.jpg

やっとおとなしくTVを見だした。
家ではみんなどんな事して遊んでるんだろ・・・。

スリングが届いた!

2人目が生まれたら ぜひ使ってみたかったスリング。
ゆいにゃんままさんがサポーターをしているところのスリング。
先日、注文して商品が手元に届いた。

うんうん、使いやすそうでとってもかわいい。
はる坊ちゃんにも使ってみたかったけど
よくある抱っこ紐を買っていたので我慢していた。
でもこの抱っこ紐、やはり使い勝手が悪い。
よくばって 4パターンの抱っこ&おんぶができるやつにしたもんだから 
なんだか装着がめんどい。
しかも、坊ちゃんはホントに重かったので
数えるほどしか使ってない。

今回は、バンバンスリングを活用できたらいいな。
っていうかスリングがないと行動できないかも。
両手がふさがってたら
とても坊ちゃんを相手にできません

ベーカリー

雨続きで、どこにも行けないし
パパもたまには休みの日、家でゆっくりしたいということなので
私は パンを焼くことにしました。

といっても、はじめてのパン作り。
なんせ、お菓子やパン作りは 大の苦手。
本を片手に材料を揃えたり、計ったり、
とにかくめんどくさい。
それに 料理と違って途中で味見も出来ないし
失敗したらごまかしもできない。

そんな重い腰をあげて、ようやく作ってみた。


P1000629.jpg

オーブンについてたレシピ通りに作った
超初心者向けの プチパン。
ノーマルと、チーズ入りと、くるみ入り。
なんだかんだいいながら、おいしくふっくらできました。
まぁ、焼きたてはなんでもおいしいですな

でも、やっぱり疲れたぁぁぁ。
次はいつ作ることやら・・・。

雨だらけ

昨日から、しばらく雨続きのようです
じめじめするし、目の前のスーパーに買い物も行けないし
いつにもまして、ゴロゴロするしかない。

そして何より困るのが洗濯物。
前もって、部屋干し用の物干しを買っておいてよかったよ。
いつになったら乾くか知らんが・・・。
あっ、洗濯機についてる簡易乾燥を使えば
少しは早く乾くかな。

はる君、今日のお昼寝3時間目に突入。
こりゃ、夜はギラギラだな・・・

動物園

はる坊ちゃん、動物園デビューしてきました。
もう家族3人で動物園に行くこともないだろうから。
(来年は、もう1人増えるので
私は、朝早起きして お弁当作り。
お弁当作るのって なんだか楽しい。
メニュー考えたり、どうやって詰めるか考えたり。
毎日の食事を考えるのは 頭が痛いのになあ。

さてこの暑さの中、
動物さんたちはほとんどがダルダル状態で動かず
それでも、元気に動いてる動物を見ると
はる君はキャッキャ言って笑ってました。
よかった、よかった

P1000575.jpg

KUMAのTシャツを着て、くまさんを見てます

P1000577.jpg

ペンギンさんが寄ってきてくれました。

お弁当を食べた後、はる君ははしゃぎすぎて疲れたのか
ベビーカーの中で爆睡。
暑さも増してきたので 動物園をあとにしました。

その後、ある意味動物園の シェパ山へ。
おばばが プールを用意してくれてたので
さっそく水遊び。
P1000600.jpg

冷たくて、気持ちよかったねえ。
シェパともいっぱい遊べてよかったねえ。
動物園デビューと、プールデビューを
いっぺんにできた はる坊ちゃんでした

また1つ成長♪

『バイバイ』に引き続き、
今度は ブロックを積み重ねて遊ぶようになりました

P1000560.jpg

なぁんかおとなしく遊んでるなあと思ったら
見事に、ブロックの塔?が出来てるではありませんか!
母、うれし。
今までは、ブロックをはめたりはずしたりするだけで
形を造ろうとはしてなかったのが
ここにきて、明らかに何か造ろうとしている姿に。
なんだか見てて、こっちまで一生懸命になっちゃいます。

P1000562.jpg

らいむも 記念撮影
坊ちゃん、おむつですいません。
ズボン履かせるのも一苦労なもんで

曇っていたので・・・

午前中、ちょっと離れたお店に
ベビーカーを押して歩いていった。
ずっと直線の長い距離、ゴールは見えてるものの
なかなかたどりつかない。
やっぱりやめておけばよかった・・と途中で後悔。
県道沿いに歩くので、車の通りはすごいし
散歩って感じじゃない。
おまけに、着ていたパーカーが表裏反対ではないか
運転してる人たちにバレたらどうしようと
気が気でない。
でも、道の真ん中で着替えなおすのもできない。
ホント、参りました
坊ちゃんは そんな私の気も知らないで
ベビーカーの中で爆睡だし。

帰ってきてからは、お腹も張って大変だった
それに、今週に入ってから
第2のつわりか?って感じで、なんか調子悪い。
少々の吐き気と、けだるさ。
おまけに睡魔。
こんな時は、エアコンのきいた部屋でゴロゴロするのが一番です・・・


水遊び

親子3人で ちょいと離れた公園にでかけました。
楽しそうなアスレチックがあったけど
坊ちゃんには まだムリ。
とっても暑かったので、公園内を流れていた
小さな川で遊ばせました。

P1000556.jpg

この帽子、去年の夏のバーゲンで買っておいたもの。
去年はぶかぶかだったが、今はちょうどよい。
今年までか・・・

はじめは ズボンはかせてたけど、案の定濡れてきたので・・・

P1000558.jpg

おむついっちょに。
おむつが水を吸って だぼだぼになりました。

今年はパパにプールを買ってもらおうね。

21w4d

6ヶ月突入です。
1週間遅れの健診へ。

問題なく順調
赤ちゃんの推定体重は410g程度なのに
私の体重増加は ますます増える一方に。
なぜだ!? なぜなんだ!?

期待していた性別判明は 今日は分かりませんでした
ついてないようにはみえるけど・・・と先生は言ったものの
来月までおあずけです。

はる君のエサ

冬に、ブロッコリーと白菜を植えて
無事に収穫された我が家の小さな庭。

パパはこの春からこつこつと夏バージョンの
家庭菜園にとりかかっておりました。
これまた、どれも実がなってきており
はる君のエサがちゃくちゃくと収穫の時期を迎えております。


P1000551.jpg

これは桃太郎トマト。
ほかにもフルーツトマトもわんさかしげっていて
まるでトマト畑です。

P1000552.jpg

トマトの陰でひっそりとそだっているピーマン。
これは もう食べれるサイズになっていた。
今日いただく予定。

P1000553.jpg

これまたトマトに隠れて育っているナス。
もうちょっとかな。

ほかにも大葉なんかもしげって、えらいことになってる庭。
私は たまにしかやらない水を与えてるだけ。
これでよぉなるもんだ・・・

久しぶりの我が家

5月の終わりから 実家に帰っていた私とはる君。
お友達に会ったり、坊ちゃんのひいじいちゃん、ひいばあちゃんに
会ったりと楽しんでまいりました。

実家では すっかりじいじにも慣れ
甘えてみたり、いたずらしたりとなんでもし放題。
毎日昼寝もそこそこに 元気いっぱいでした。
私は 相変わらずゴロゴロな毎日でしたが。

そうそう、実家にいる間に バイバイを覚えた坊ちゃん。
イヤイヤのポーズとほとんど同じだが
『バイバイ!』と言って手を振ると
坊ちゃんも 手を振ってくれるようになった。
う~ん、なんともかわいいではないか。
意味も分からず手を振ってると思うが
そのうち泣き出すんだろうな。
今回は、帰る時にけなげに手を振る坊ちゃんを見て
じいじたちが泣きそうな顔してたけど(笑)

P1000539.jpg

さぁ また今日から二人っきりの生活だぞ~。
さみしいのぉ。
| HOME |
