S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2006/05 »06

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



念のため病院へ

発疹が見事にでてきたので
病院に行ってきました。
突発性発疹の診断で間違いなし!
めでたしめでたし。

お昼は、ジャスコによってぶらぶら買い物。
ドリームジャンボ買っちゃった
妊娠もしたし、今年はついてる年と義母にも言われてたので
宝くじにかけてみる事に。
ついでに買ったスクラッチ5枚はダメだったけど

P1000538.jpg

お昼は2人でマック。
ポテトが大好きな はる坊ちゃんです。

突発その後

昨日26日は、午前中までぐったりしてました。
でも、昼過ぎるとだんだん熱も下がってきて
夕方にはすっかり落ち着いて、いつものわんぱく坊ちゃんに復活。
愚図りも激しく、せっかく買ってきたケーキと一緒に写真も撮れない。
もちろんビデオも
まあ、元気が何より、一山超えたってとこでしょうか。

今日になって、うっすら発疹もでてきたような。
思ったほど現れてないけど、
相変わらず風邪の症状もないので、今回は突発性だったかな。

いやぁ、とんだ誕生日だったな。
イベントごとの前になると、知恵熱みたいなの出す人・・っていますよね。
パパが昔からそうだったみたい。
遠足など楽しみな日に限って熱が出るみたいな。
パパは自分の結婚式でも熱を出した人です。
はる坊ちゃん、そんなとこまでパパに似なくていいんだよぉ。

高熱復活

昼間は落ち着いていたが
夕方になると、また熱が出てきた。
こりゃ病院行ったほうがいいなと思い、
連れて行った。

病院で熱を測ると、39.3°
様子から見て、突発性発疹だろうとの診断でした。
でも、のどが少し赤くなってるので
念のためということで、抗生剤も処方された。
病院では おもちゃで遊んだり、いつもの奇声を発したりと
いたって元気そうなはる君。
帰ってきて、ご飯もしっかり食べました。

P1000526.jpg

でも、このあと またふにゃふにゃはる君に
もう寝てしまいました。
がんばれ! はる坊ちゃん!!

あれれ?

今日は病院に行くぞ!といきごんでたのに
今朝になると、坊ちゃんの熱下がってる
朝ごはんもしっかり食べ、昨日は嫌がったミルクも飲み
普通に元気なはる坊ちゃん。
まだ本調子ではなさそうだけど、いつものイタズラ坊ちゃん。
なんか拍子抜け。
夜中までは 触るのが怖いくらい熱かったのに・・・。

今はスヤスヤお昼寝中。
午後からも、熱が出なかったらこのまま様子見るしかないよな。

いったい昨日の高熱はなんだったんだろう・・!?

1歳を目前に

はる君、今日の昼から突然の高熱
ホントに 突然でした。
1時ごろ お昼ごはんを普通に済ませ、
1時半ごろ 洗濯物を入れるついでに10分ほど駐車場で遊ばせ
その後、普通に絵本を持ってきたので
読ませていると、なんか体が熱い
ちゃんと 遊ばせた後に水分補給もしてたけど
けっこう外が暑かったから
もしかして、熱中症か!?と思ったけど
みるみるうちに はる君ダウン
39度近くまで熱が上がったまんま。

でも夜ご飯は、しっかり食べた。
そして しばらく起きてたけどいつもの元気はない。
また布団で寝かすと、すぐに寝た。

P1000525.jpg

明日病院行こうね。
風邪の症状もないし、はじめての高熱だから
突発性かとは思うんだけど、心配です。
今日の夜、このまま何事も起こりませんように・・・。

遊んだ遊んだ!

久しぶりにお友達とでかけました。
4ヶ月の女の子がいるお友達。
これで4ヶ月!?っていうくらいちっちゃくて
とってもおとなしい。
手もかからないそうだ。
あんなにちっちゃくても はると同級生だから不思議なもんだ。

はるくんもいっぱい遊んでもらって
とってもいい運動になりました。
やっぱり 日頃遊びにでかけてないから
元気が有り余ってるのかな?
1日中興奮しっぱなし。
私が こんな体でなければもう少し遊んであげれるんだけどねぇ

22日といえば、はる君の出産予定日だ。
いつくるかも分からない陣痛を待ち続けて
結局何もなかった1日。
それから26日までの4日間が長かったのなんの。

こんな感じだったかな?

ちょうど1週間前、私の誕生日の日に
お腹がゴロっと動いた。

これは・・・胎動???
それからというもの、なんかゴロっと言うか
コロコロと動く感じはする。
私の中では 妊娠後期の胎動の方がまだ記憶にあるので
はじめはこんな感じだったかな?ってくらい。

それから今回は、辛いものより甘いものの方が食べたくなる。
はる君のときはとにかく塩辛いものが口に合い、
ポテチなんか一袋あっちゅう間にぺろっとたいらげてた。
あとラーメンとかカレーとか。
甘いものを食べた記憶がない。
・・・・ということは今回は女の子か?
勤めてた歯医者の奥さんも、妊娠中はチョコばかり食べてて
女の子だったもんな。

今もはる君がお昼寝中に 1人でロールケーキをいただきました

P1000522.jpg

悪ガキどもは 夢の中・・・ムヒヒ

ポリオ

行ってきました、雨の中
雨だろうがなんだろうが、来る人は来るんですね~。
今日もわんさかきてました。

はる君は、目をギラギラさせて
いろいろ歩き回ろうとしてたけど
まだ小さな赤ちゃんもいるし、他のママの目も
ちょっと怖かったので
お腹をおさえながら、はる君をセーブ。
ふと思ったんだけど あっちゃんが生まれてから
こういった予防接種どうやって行けばいいのだ・・・
その頃には はる君は言うことを聞いてくれるだろうか??
絶対無理だよな

ポリオの方は 泣きもせずに無事終了。
あとは 麻しん風疹の予防接種を受ければ一通り終わるっ!

終わってからは ジャスコでたっぷり遊ばせ
今は疲れ果てて爆睡中
午前中にカレーも作ったし、夜はのんびり出来そうだ♪

はる君のクセ

なんか気になるクセが2つほどある。

その1 耳をさわる。
眠たくなってきたとき、自分の耳をさわるのだ。
歩きながらでも、寝ながらでも。
どうかしたら、両耳をさわりながら歩いてる。
私もパパもそんなクセないのになぁ・・・。

その2 オ○ンチンをさわる。
これは、最近になってから。
お風呂に入ってるときや、風呂あがりに
無心になってさわってる
引っ張ったり、むぎゅむぎゅしたり。
はじめて見たとき、なんかショックだった
やめなさい!と言って手を払いのけても
にやぁ~と笑って、またさわってる。
まぁ オムツしたらやめるんだけど
あまり見たくない光景です・・・。

プレゼント

13日は 私の誕生日でした。
パパも休みを取ってくれたので
3人で街へ。
パパからは 夏物のサンダルを買ってもらいました。
しばらくサンダルは買ってなかったからなあ。
うれし♪

夜はデパ地下で惣菜とケーキを買って帰り
夜は惣菜パーティー。
うほうほな1日でございました。

それから、なんとはる君からもプレゼントをいただきました!
P1000521.jpg

母の日のお花。
パパが、はる君の名前で買ってくれてました。
そっかぁ、私も一応母なんだよなあ。
うれしいやら、はずかしいやら。
それにしても、パパけっこうやるなぁ

シャボン玉

パパが はる坊ちゃんのために親ばかグッズを買ってきた。
シャボン玉。

でも、一番喜んだのはらいむ
P1000505_1.jpg


シャボン玉を食べる食べる。
P1000509_1.jpg

もっともっと。

P1000510_1.jpg

もう止まりません。

面白かったので 3枚も載せてしまいました

変身

昨日、病院へ行ってる間に
うちのバカ犬らいむを 久々にカットに連れ出した。
どれくらいぶりだろう?
覚えてないくらい。

毛は伸びきって、全身ぼろモップ状態だったらいむ君が・・・

P1000490.jpg

こんなんなりましたぁ~

う~ん、写真じゃ分かりづらいかなあ。
ほとんど、全身ハゲです。 歩き回る姿は野うさぎみたいです。

お姉さんに、バッサリやっちゃってください!って
言ったら、こんなになるんだもんな。
いやぁ~ スッキリサッパリ大爆笑でございました

5ヶ月検診

1ヶ月ぶりの妊婦検診行ってきました。

4月の終わりにつわりが落ち着き
やばいやばいと思っていた体重も順調に増え
いざ体重計に乗ってみると・・・
プラス2キロ
もう、最悪・・・
パパには 全体的に大きくなったとか言われるし
自分で鏡見ても目を覆いたくなるほどの体格
ちゃんと元にもどるだろうか・・・・

あっちゃんは、元気に育っておりました。
来週あたりから もう胎動も感じるようになるんだってね。
やっぱり、超音波見るたびに 女の子だぁって思うんだよな。
次の検診では性別わかるかなあ??

お昼からは 坊ちゃん連れて公園に行ってきました。
私は、ちょっと歩いただけで息ぜぇぜぇ
足もしびれるくらいだるだる。
日頃、ホントに動いてないからなぁ・・・。

P1000495.jpg

今日は暑かったねぇ~
でも明日からまた雨だってぇ。

お祝い

あれ? しばらく更新してなかったな。
坊ちゃんが邪魔するようになったので
なかなかPCにもむかえないのだ。


さて、GW中のとある日、
5月は初節句、私の誕生日、はるの誕生日、そして
パパのおばあちゃんの90歳の誕生日とメデタイ事続きなので
まとめてお祝いということで
お食事に出かけました。

それにしても、90歳になるおばあちゃん、
最近まで腰を痛めて入院して、ほとんど寝たきりだったんだけど
今ではもう歩けるようにまでなっていた。
とてもしっかりしていて、耳もよく聞こえてて
90歳にはまったく見えない。
2人目が生まれて、大きくなるまで
元気でいてほしいものです。

P1000476.jpg

義母が ケーキを用意してくれました
坊ちゃん、ろうそくには目もくれず
いきなり指をケーキにズボッ
みんなで おいしくいただきました。


小さかったはずが・・・

P1000451.jpg

1000円の小さいこいのぼりが・・・



P1000464.jpg

でっかくなっちゃった

立派なこいのぼりが 我が家で泳いでます~
シェパ山のおばばが 買ってくれました。
うちは3姉妹だったんで
こいのぼりを立てるのは、はじめてなのです。

いや~ よかった、よかった。
子供の日まで 天気もいいみたいなので
いっぱい泳いでもらいましょう♪

バーベキュー

世間はGWですな。
その雰囲気に乗ろう♪ということで
義母、パパの姪っ子つまりはる君のいとこと
私たち家族で、バーベキューをしに行きました

佐賀のとあるダムにある公園。
レンタサイクルできたり、ボートできたり
バーベキューできたりと一日中遊べるところ。
初めて行ってみたけど、日曜日そして連休ということだけあって
人もわんさか。こんなににぎわってる佐賀もあったんだ(笑)

さて、ひっさしぶりのバーベキュー。
おにぎり作って、食材買って、おやつ買って・・と
準備も楽しいもんですな。
もちろん、はる君は 初バーベキュー。
大きくなって、弟か妹が出来たら
いっぱいいっぱいアウトドアしようね

P1000441.jpg

義母さん、がんばって焼いてます。
パパ、ひたすら食べてます。
姪っ子のゆづちゃん、はじめから興奮しっぱなしです。
はる君、訳が分かりません。

P1000443.jpg

お外で食べるご飯はおいしいね~
はる君も いっぱいおにぎりたいらげました。


バーベキューを堪能した後、
私とパパは、サイクリングへ
パパは、2人乗りの自転車に乗ったことがないから・・というけど
私、一応妊婦なんです。
自転車はちょっと・・・と思いながらも
乗っちゃいました
ダム1週6キロのコース・・・
ヤバかったです かなり無理しちゃいました

なにはともあれ、充実した休日でございましたぁ。
| HOME |
