S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2006/04 »05

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



初節句

やっとこさ、兜をだしました
下に置いたら、絶対めちゃくちゃにされるので
とりあえず、ローボードの上に・・・

P1000439.jpg

あっ、左に緑の説明書置いたまんま写真撮っちゃった。
ま、いっか。
これを毎年毎年出さないといけないのかぁ。
っていうか、もう押入れに入れる場所がないぞ。

こいのぼりは とりあえずちっちゃい1000円くらいのやつ。
いつか、でっかいこいのぼりを買ってあげたいなあ。


さて、あさりの方は 貝汁とパスタにバケました。

P1000440.jpg

あさりがとっても甘くて おいしかったなぁ。
見栄えはよくありませんが、このクリームパスタも
なかなかの出来でございました。
潮干狩り あなどれないな。

潮干狩り!

天気もよく、毎日家でグーたらしてるわけにもいかないので
パパの休みの日に 気分転換に釣り&潮干狩りに出かけました。

釣りの方は・・・まったくのボウズ
私は、パパと行った釣りで大当たりした釣りを見たことがありません。
こんなんで楽しいの?と毎回思ってしまう。

P1000435.jpg

はるくんと2人、車でお留守番中。

この日は、早めに釣りをきりあげ、ショッピングしたり
パパが1人、貝堀りしたりとそれなりに楽しみました。
次の日も休みだったので、ついでに私の実家でお泊り。
だって、田舎の佐賀に帰ってもどこにも行くところがないんだも~ん。

次の日は、はるは実家でお留守番してもらって
2人でまたもや潮干狩り。
普通妊婦がするかぁ?
かなり、きつかった・・・・
でも、気分も悪くなかったし、たまには外で活動しないとね。

成果は・・・
P1000438.jpg

こんな感じどす。

ハマグリもとれて、大漁大漁
1日目の貝は 小ぶりながらもとってもおいしくて
みそ汁にしていただきました。
今日、この貝はどうしようかなあ。

もうすぐ5ヶ月かぁ。

つわりはピークは超えたけど
まだ本調子ではありません。

常におなかに違和感があるし
調子悪いとリバース。
ふぅぅ、スキッと爽快になれる日がくるのだろうか・・・。
愚痴ばっかり言ってもしょうがないですな。

少しばかりお腹も出てきて
今までの服も入らなくなりました
はるを産む前より プラス4kgからのスタートなので
入らなくなるのも当然
かといって、マタニティっぽくするのもちょいと大げさ。
難しい時期です。

早く5月にならないかなあ。
5月は 私の誕生日とはるの誕生日、そして
初節句と 何かと楽しみがあるのに。
もう4月はよかです・・・。

パパ5連休 その3

15日土曜日。
この日は パパの実家へ。

やっぱ義母というか、女の人がいると楽だわぁ~
かわいがるだけでなく、ちゃんと面倒見てくれるから
外食してもゆっくりご飯が食べれるし、安心して預けられる。
うちのじいじは かわいがってはくれるけど
ちょっとはるがうるさくなると、手におえなくなるみたいだし
自分が眠たくなると、はるをほったらかして寝てしまう
結局私がはるの見なくちゃいけないもんね

さて、この日は 坊ちゃんの初節句の品を購入
P1000424_r1.jpg

こんな立派なのを買ってもらいました
うそです。はい。
こんなの置けるわけがないよ~ん

普通に兜のやつです。
それでも、いざ買おうとなるといろいろ種類があって
これでもかっていうくらい迷いました。

お腹の子も男の子だったら、もう買わなくて済むんだけどなあ

パパ5連休 その2

14日の金曜日。
この日、何故かじいじが仕事を早退してきた。
坊ちゃんと遊びたかったのかな?

昼から、みんなでショッピング。
私も、そろそろ夏バージョンのマタニティ服を
用意しなくちゃいけなかったし。

一通り買い物を済ませたあと、
じいじがはるをプレイランドで遊ばせてくれた。

P1000414.jpg

アンパンマン号に乗って ハンドルを回す回す!!

P1000417.jpg

おっきい車に乗っても ハンドルぐりぐり。

どうやら坊ちゃん、ハンドルが大好きみたい
両手で回したり、片手で回したりと
エンドレスでハンドルをぐりぐり。
しかも、妙にさまになってる。

今度、ハンドルがついたおもちゃでも買ってやろうかな・・・

パパ5連休 その1

11日から パパの半期に1度の5連休がやってまいりました!
盆、正月がない仕事なので
季節外れに 連休がやってきます。

しかし、今回はタイミングが悪い
つわりのせいで、何も予定が立てられず
結局、お互いの実家めぐりになってしまった。

でもでも、そのつわりも、なんだか落ち着いてきた気がする。
ある日を境にぴたっと吐き気がおさまり
常にあったムカムカもそこまでない。
お陰で、おいしいものを食べたり
ちょっと遠出ができたりと 充実した連休が過ごせた

そんな訳で まずは13日。
私の実家に帰ったついでに パパの学生時代のお友達に会いに
下関までドライブドライブ

坊ちゃんをお披露目して、一緒にご飯を食べました。
そして、下関にある 海響館という水族館へ。
といっても、中には入らず 隣接しているレストランにだけど

ここは、イルカショーの水槽の中が見れるレストランで
間近でイルカちゃんがみれるすごいところ。
私も 思わず大興奮
しばらく、イルカのかわいい姿に見とれてました。

P1000402.jpg

こんなだよ~ ガラスが反射してちょっと見えにくいけど

P1000399.jpg

坊ちゃんも、うほうほと喜んでおりました。

ホントに久しぶりにリフレッシュできて 
とっても楽しかったです。
体調がいいって こんなにも幸せだなんて~

P1000405.jpg

こんな 記念写真もパチリ

妊婦検診

早いもので、4ヶ月です。
母子手帳も受け取り 病院へ行ってまいりました。

つわりがまだ続いていて
毎日必ずリバース。
そのせいか、めずらしく体重も減っていた
先生は、漢方薬飲む?って言ってくれたけど
とりあえず、なんでも食べれるし、
坊ちゃんの時に比べたら、まだ耐えれる方なので
このままがんばります!と伝えた。

あっちゃんは、順調
6cmほどになってました。

そうそう、今回は坊ちゃんの時と病院を変えたのだ。
前回はこの土地に来て、まだ何も分からない時で
とりあえず、仕事の通り道にある産婦人科に行ったんだけど
病院自体はきれいでいいとこなんだけど
先生が な~んか怖かったのよね。
聞きたいことも聞けない雰囲気で。
まぁ、何事もなく里帰りするまで通うことは出来たんですが
今回は、またそこに行く気がしなかった。
というわけで、今度は お友達が通った産婦人科に行くことにしたのだ。

うんうん、前の病院よりはいい感じ。
先生も看護婦さんも病院の雰囲気も。
坊ちゃんの時も こっちに通うんだったわ~。
でもまあ、出産はまた実家に帰るからいいんだけどね。

ってな感じで、がんばってますぅ。

食いしん坊

ふぅ、なかなかPCにむかう元気がありません。
お返事も遅くなってしまってるし
なかなかみんなのブログのところへ行くこともできません。
この4月中には落ち着くと思うんだけど・・・。


今日のはる君。
また、おとなしいと思ったらいたずらしてました。

P1000387.jpg

炊飯ジャーに残っていたごはんを手でつまみ
ごはんまみれになった手をペロペロ。

もう! お前はなんでそうなんだ!!

部屋が片付かない・・・。

一日中、おもちゃがどこかに落ちてて
いっこうに部屋が片付かない

歩けるようになってからは、片手におもちゃを持って
いろんなところに運びまくってる坊ちゃん。
この前は 台所の流しの下に置いてある鍋の中に
お古の携帯が入っていた・・・

きつくて、片付ける元気がないけど
しょうがないよね。
体調のいいときに、掃除機だけはかけてるけど・・・。

P1000376.jpg

ねぇ~坊ちゃん。お片づけ出来るようになったら
楽なんだけどなあ~

相変わらず

つわり続行中

でも、いちおう何でも食べれる。
はる坊ちゃんの時は
食べれるものが限られてたけど
今回は、お寿司、お刺身以外は何でもOK。不思議です。

それから今回は、とにかくだるい。
動くとすぐに疲れて、横になったまま動けなくなる。

そして、事件が起こってしまいました
先日も、動けなくて布団で横になっていた時のこと。
坊ちゃんに テレビの部屋でビデオを見せていました。
そのうちテーブルの上に登ったらしく
『ガターン』という音ともに
坊ちゃんの泣き声が。

おしゃぶりをくわえたまま、テーブルの上から落ちて
おしゃぶりで口を強打。
口の中を切ってしまい、血だらけに・・・

あせりましたぁ、後悔しましたぁ
ついにやってしまったと・・・
口の中を切ると、出血がひどいので
ホントに怖かったですが、傷の方はそんなにひどくありませんでした。

はぁ、ホントにごめんねえ。
かまってやれない上に怪我までさせてしまって
もっとしっかりしないとね・・・
| HOME |
