S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



大漁!



キス釣りシーズンがやってきました。
今日は、今年初のキス釣りへ。

幼稚園が代休だったので2チビも一緒。

潮も悪いし、時間も中途半端だったので、全然期待してなかったら、釣れるは釣れるは入れ食い状態。
約3時間、釣れっぱなし。

終わってみたら、こんなん釣れました。


上にいる、ちょっとでかいの。
私が釣ったスズキちゃん
いきなりこれが釣れたから、びっくり。

あー、久々に楽しかった

遠足

去年はあいにくの雨だった幼稚園の遠足。
今年は、天気に恵まれ予定通り動物に遠足に行きました。



奥からあーちゃん、ソウスケ、手前がいとこのりく。
まぁ、それなりに楽しんでました。
はるがいないと、静かでいいわぁ(笑)



チビに、なんの動物がみたい?と聞くと、
あーちゃんは、うさぎ。
ソウスケは、へび。

へ、へび!?
へび好きなん?
仕方なく、へびがいるところに連れていくと、くいいるようにへびを見てました。

ママ、この世で一番苦手なものはへびなんですけど。

潮干狩り

春休みに入ってからすぐに、パパの大型連休がやってきました。
でも、転勤の可能性があったので何も予定がたてられず。

とりあえず、パパとはるの男2人で潮干狩りに行ってもらいました。



こんだけゲット。
思ったより少なっ!  
でも食べてみると、意外にボリュームがあって、あさりの身もふあふあでおいしい!

パパご苦労様デシタ。

太宰府天満宮


パパの実家は太宰府。
おばぁちゃんの一周忌のため、久しぶりに太宰府に帰りました。

天満宮は梅がほぼ満開。
たくさんの人で賑わってました。

JR博多シティ

めずらしくパパが、でかけよう!というので、
いつものイオンではなく、博多まで足を伸ばしました。

でもでも、今欲しいものもないし、そんなにぶらぶらする時間もないので、食べ物に走ることに。



迷ったあげく、ランチは矢場とん。
オープンしたときは、ばんばんテレビにでてたような。
名古屋のみそかつですね。

一番安いみそかつ丼にしました

見た目よりもくどくなく、おいしかったです。
一言いえば、パパはご飯の量が少なかった。私はもちょっとお肉自体がおいしかったらな… というくらいでしょうか。

結構重要?(笑)

ガストにて



先日、アパートのお友達と一緒にガストに行きました。
そう、キッズプレート39円目当てに

チビ7人、大人3人の大人数。
人が多くなる前にと、17時頃に行ったらまだ席には余裕が。
メニューも決まり、一段落着くと、もうウエイティングでいっぱい
ギリギリセーフだったみたい。

そのメニューなんだけど、せっかくだからハンバーグのキッズプレートとか、カレーのキッズプレートとか、ボリュームのあるやつにしてほしかったのに、あーちゃんとソウスケが選んだのは、ホットケーキのキッズプレート
おやつやん、それ。
キッズプレートは、大人1人につき2人までしか頼めないので、はるは普通のピザとフライドポテト。
特に文句言う事なく、食べてくれました。
おもちゃのコインは、くれたので。

どうなることかと思ったけど、チビたちみんなおとなしくいてくれて、よかった。
楽しかったみたいだし、たまにはみんなで外食もいいねぇ

チロルチョコアウトレット

天気もよく、パパもお休みなので二人でちょいとドライブへ。
田川にある、チロルチョコのアウトレット店。

工場がそばにあって、朝の開店と同時に人がなだれ込むと聞いてたんで、10時開店の30分前に到着。



まだ人はおらず。
でも10分前くらいになると、どこからともなく人がやってきて、あっという間に行列ができました。

幸い、3番目くらいに並べたのでよかったけど、軽く30人くらいは並んでたかな。

店は10人くらいしか入れない狭さなのに、
開店と同時に人が入るは入るは。

とにかくなんでもいいからカゴにつめて、
そそくさとレジへ。

その成果がコレ。

一袋に、一種類のチロルチョコが60個入って300円。
きな粉2つと、ミルク2つと、カフェオレと、キャラメルと、コーヒーゼリーと5円チョコのいちごミルク味。
計8袋で、2400円。

安いのか高いのか‥‥(-_-;)
まぁ、お得ではあるのかな。
ご近所にくばるとするか(^^;

蔵迫温泉さくら

春休み第2弾。
キャンプへGO!と行きたいところだけど
まだまだ初心者は踏み出せず。

で、今回はキャンプの予行として
コテージを借りて、BBQをすることにしました。
場所は、熊本の小国。
持っていくものは食材だけで
ベランダでBBQができ、部屋にかけ流しの温泉もあって
ふかふかのお布団もあり
我が家の条件にはもってこいのコテージでした。
キャンプというか、ただの1泊旅行なんですけどね^^;

P1030165_r1.jpg
途中のドライブインでパチリ。
この日はホントに天気も良くて、なによりさくらがどこも満開。
節約のため、高速を使わず下道でチンタラ走ったけど
この季節はドライブにはもってこいですな。

P1030172.jpg

コテージで、BBQ前にシャボン玉でひと遊び。
ベランダが広く、椅子テーブルもあって
雨が降っても大丈夫なように、屋根もありました。
チビたちは、とにかくコテージに大興奮。
1階と2階の屋根裏部屋とをグルグルと走り回り
ベランダに出てはシャボン玉。
ほとんどこの繰り返しでした。


P1030183.jpg
さあ、温泉にも入ったところでBBQの開始です。
またもや登場の七輪。役に立ってます。

このあとは、ひたすら食べて、またお風呂に入って
チビたちはいつものように8時過ぎには眠りにつきました・・・

2日目。
特に予定はなかったけど、ただ帰るのももったいなかったので
渓流釣りをすることに。
日田のフィッシングパークです。

P1030211.jpg
ヤマメより釣れやすいニジマスをチョイス。
指定された場所にニジマスが放流され、釣りの成果は・・・
10匹釣れました。
はるも、一人で1匹ゲット! やったね!

P1030213.jpg
釣った魚は、5匹を塩焼きにしてもらって
残りは持ち帰りに。
ニジマスでもじゅうぶんおいしかったっす。

5月はキャンプデビューできたらいいな。
| HOME | NEXT
