S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



みかん!



いもの次はみかん。
今日はみかん狩りでした。
もちろん3人出動なので、パパも参加。
ちょっとした家族の休日。

家はいもとみかんだらけ。あはは。

いも!



またまたこの季節がやってきました。
今日は、幼稚園の芋掘りがあったそうな。

今年も3人分。ありがたやぁ。

ふれあい動物園

火曜日、ソウスケの未就園児クラスがありました。

今回はふれあい動物園。

幼稚園にちょっとした動物たちが来るということで
園児たちに交じって参加。

その前に毎回、遊戯室で体操というか、お遊びというか
運動があるんだけど、まだ1歳のソウスケ、
なかなか思うように楽しんでくれません。
音楽の大きさにびびったり、知らない人の多さにびびったりで
すぐに『ダッコ』のソウスケ。
来年は、ならし保育とやらに行かせる予定だけど
大丈夫かね??

そんなお遊戯が終わって、さあ動物のところへ。

ちょうど、チビたちがロバに乗ってるところでした。

P1020671.jpg

まずはあーちゃん。
運動場を半周してました。

P1020687.jpg
はる。
みんな怖がりもせず、かといって楽しそうでもなく
たんたんとロバに乗ってというか、乗せられてました(笑)

ソウスケたちはというと・・・

P1020681.jpg

小動物たちとたわむれ中。
ソウスケは、何故かトリが大好き。
毎日、家の前の川にいるカモをみては
『グワッ』といって、カモと会話してます。
でもこれ、カモじゃないぞ。

ちなみに、カラフルな帽子をかぶっているカメラ目線の彼は
ソウスケのいとこ。
私の妹の子供。
とびいり参加で一緒に遊んじゃいました。

今月は、動物といっぱいたわむれちゃったな。

遠足と・・・

木曜日、幼稚園の遠足がありました。

場所は北九州にある動物園。

栃木では、年少、年中、年長と行く場所も日にちも違ってたけど
今回は、全園児での遠足です。

パパが休みが取れなかったので
私1人で3チビと行くことに。
というのは、やはり無理なので
現地で妹夫婦と待ち合わせて一緒に遊ぶことにしました。

私が子供のころからある動物園。
確か、私が幼稚園に行ってた時も、この動物園に遠足に来てたような。

まずは、着いてお弁当。
うちの幼稚園の他にも、2~3校遠足に来てたので
動物園は平日とは思えないほどのにぎやかさ。
電車やメリーゴーランドといった乗り物もあるんだけど
どれも行列です。

P1020319.jpg
チビたちが、メリーゴーランドに乗ってる間に
アンパンマンとパチリ。
ソウスケも乗りたかったねぇ。

動物園なので、動物もちゃんといました。
ゾウやキリンやライオンなどなど。
久しぶりに大きな動物みると、さすがにワクワクします。

P1020325.jpg
ゾウさんにエサもあげる、ビビりのはる。

『ゾウサン、チョットコワカッタ』 だそう。

帰りは、バスではなく車で帰ることにしてたけど
結局、みんながバスで帰る時間まで遊んでました。
天気も良くて、なかなかよかったです。

そして、この日は、私の誕生日でもありました。
また1つ老けちゃった。

帰りに妹が、ケーキを買ってくれました♪
P1020329.jpg
疲れた体に、甘いケーキ。
おいしゅうございました。

はる、運動会!

土曜日、待ちに待った幼稚園の運動会が無事に行われました。
我が家にとってははじめての運動会。
栃木に来ちゃったので、ジジババのいない家族だけの運動会になったけど
とてもいい運動会でした。

当日朝、4:00に起床。
こんなに早く起きなくてもよかったんだけど、
前日の夜7:00に寝たはるに起こされてしまった。
まったく、分かって起きたのかね、はるは。
まあ、おかげで余裕をもってお弁当が作れたけどねえ~

そのお弁当がコレ。

P1010855.jpg

おはずかしいですが、記念にパチリ。
チキンバー
半熟煮卵
枝豆
てりやきハンバーグ
ウインナー
ゆでえび
マカロニサラダ
おいなり
明太子おにぎり
どれも、はるとあーちゃんの好物デス。

さて、運動会。
入場して体操の踊りの後、すぐに年少さんのかけっこ。
しかも最初の組。
ドキドキする間もなく、終わっちゃいました^^;
結果は11人中ほぼ1番!!
ほぼっていうのは・・・
最後の最後まで1番だったんだけど、ゴール手前お友達のペースににあわせたのか
何故かもたもたしてる間に両隣のお友達にゴールテープを切られていた・・・
ビデオを何回見直しても不思議なゴールです(笑)
はるらしいと言えば、はるらしい。

次は年少さんのおゆうぎ。
小さいポンポンをもって一生懸命踊ってました。
先生たちは、このおチビちゃんたちに
どうやって教えてるんだろう??
覚える子供もすごいけど、教える先生にも頭が下がります。

P1010874.jpg

おゆうぎの出番待ちしてます。
私とパパがきたら、ものすごく照れくさそうにしてました。
それにしても、前の女の子にひっつきすぎ・・・。

かけっこもおゆうぎも、なんとかビデオも撮れてました。
福岡のジジババに晴れ舞台を見てもらわないとね~

来年は、はるとあーちゃんの運動会。
ますます楽しみになってきましたv

ハプニング

金曜日、保育参観がありました。

朝の子供たちの自由時間を見学して
その後の教室での様子も見学。
子どもと一緒に、歌やダンスも楽しみました。

はじめは、子供たちだけで
毎日歌っているであろう歌と手遊び。
ちゃんと、はる兄も椅子に座って
歌ったり踊ったりしてました。

何人かの子供は、ただじっと座ってるだけだったから
少しはちゃんとやってるほうだったかな(笑)

そうそう、本題のハプニング。

それは朝の自由時間の出来事。
何して遊んでるかなあ~?と探してみると
泣きながら先生に抱っこされてるはるを発見。

どうしたんだろう?とこっそり見てると
先生に抱かれたまま職員室に。

あれあれ? これは何かあったな??

そして、手をつないで先生と帰ってきました。
先生が、申し訳なさそうな顔で私のところにやってきて
『すいませんっ、はる君砂場で遊んでたんですけど
他の子とおもちゃの取り合いになったみたいで、
その子に肩を噛まれちゃったみたいなんです。
ちょっと腫れてたので湿布をはってます』 との事。

ありゃあ、噛まれちゃったか。
そりゃ、痛いわな、泣くわな。
見てみると、くっきりと噛まれた跡が。
そして赤く腫れあがっておりました。

その後、その子の担任と親も立て続けに謝りに来ました。

どういう経緯でそうなったかは分からないけど
子供のした事なんでしょうがないよね。
もしかしたら、はるがその子のおもちゃを取り上げたのかもしれないし。

しかし、こういうのってやっぱり
怪我をさせるより怪我をした方が親としては気が楽だわ・・・(汗)
はるが手を出さなくてよかったよ・・・

肩をさすりながら、『ここイタイの。かんだの(かまれたの)。』と
すっかりテンション↓のはる。
こりゃ今日の保育参観は大変かも・・・と思いきや
自由時間が終わると、一人で靴を脱いで上履きに履きかえ
教室に戻って行きました。

えらいぞ、はる兄。


| HOME |
