S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ソウスケ4歳!



いつまでも赤ちゃんだと思っていたソウスケが、もう4歳になりました。

なにかとトラブルメーカーで、3兄弟をひっかきまわしているけど、まぁ、こいつがいるおかげで、何かと面白いかな。

夜中突然起きてきて、みっくとソファーで爆睡中。

4兄弟だな、こりゃ。

七五三



3歳になるソウスケは、今年は七五三。
でも、何かと物入りで写真も衣装もお参りも出来ずじまいのつもりでした。

だけどこの写真。
いとこのりくが、ちゃんと七五三をしたそうで、衣装だけ借りて写真を撮っちゃった。

今年はこれで十分。
あーちゃん7歳、ソウスケ5歳の時がくるから、その時はちゃんとお参りと写真を撮ろうね。

そうすけ、1歳

8月3日、そうすけの1歳の誕生日。

この前生まれたそうすけが、もう1歳になっちゃった。

1歳まではめっちゃ早いけど、2歳からがめっちゃ長いんだよなあ・・・
あーちゃんは、はると互角にあつかってるけど
まだ2歳だし^^;

誕生日ということで、今回は初のアイスケーキを頼んでみました。
サーティーワンのアイスケーキ。
夏生まれにはもってこいです。
P1010670.jpg
はるは、予約をしに行った3日くらい前から
「ソウスケの誕生日ケーキはぁ? 早く食べたいぃ!」と、しつこくうるさい。
私も考えてみたら、生まれてはじめてのアイスケーキ。
どんなもんかと楽しみにしてました。

まあ、アイスのケーキですね^^;
おいしいけど、あまったるくて一度に量は食べれません^^;
それに、急いで食べないとみるみる溶けちゃうし。
お皿とかも冷たくしてたほうがよかったかも。
でも、家族でわいわい言いながらぺろっと食べちゃいました。
ソウスケ、夏に生まれてくれてありがとう。

P1010679.jpg

ポニョとソウスケ

今日、『崖の上のポニョ』のDVDをレンタルしました。

正直、私はジブリ作品のよさがいまいち分からないすれた大人ですが
ポニョはおもろかった。
っていうかポニョかわゆい。

ポニョと言えばソウスケという男の子。
我が家にもソウスケという男の子。
ポニョにソウスケ君が出ているとは知らずにこの名前をつけてしまった去年の夏。
よく、『ポニョのソウスケ君だ』と言われてました、はい。

で、DVDを見てると、けっこうポニョやいろんな人が
『ソウスケ!』と連呼するわけで。
その度に、我が家のソウスケがTVに振り返って、『?』な感じ。
これもおもろかった。

はる兄も、眠たい目をこすりながら必死に見ておりました。
あーちゃんは、まだアンパンマンの方がいいみたい・・・

この夏は、とりあえずアンパンマンで映画館デビューかな。

やっと動いた

10か月にして ようやくソウスケが動き出しました。

つかまり立ちとはいはいを同じ日にクリア。
ホントにいきなりです。

つかまり立ちは、テーブルの上にあった食べ物目当てで成功。
はいはいは、ちょっと離れたところにあった歩行器目当てで成功。

今までは寝転がってるか座ってるかだったので
これで少しはおデブが改善されるでしょうか。
結局、寝返りしないままだよ・・・(汗)

P1010556.jpg

風船だいすきっ子のソウスケ。

男同士

たまに思い出したかのように遊ぶプラレール。
はるも成長したのか、だいぶ自分でレールをつなげるようになって
それなりに楽しんで遊んでます。

でもって、ここぞとばかりにこのプラレールの中に
ソウスケを置いてみたら、やっぱり男の子、夢中になって
動く電車を眺めてました。

P1010258.jpg

早く一緒になって遊ぶようにならないかなあ。

そういえば、はるの入園まであとわずか。
先日制服を取りに行ってクラスの発表もありました。
年少さんだけで6クラスもある幼稚園。
1クラスは20人程度だけど。
バスで一緒に通うお友達とは違うクラスになっちゃった。
またまた不安材料が一つ増えてしまったよ・・・

入園に向けて、チビが寝静まってから
名前書きしたり、体操服に名前ぬいつけたりとママらしいことやってますわ。

ついでに、あーちゃんは5月から同じ幼稚園の未就学クラスに
週1回通うことになりました。
ちょっとでも慣れさせないとねえ~
転勤もいつあるか分からないから、あーちゃんは2年保育でいいかな・・と思ってたけど
制服のお下がりをもらっちゃったし
兄弟割引で、保育料も半額になるので
あーちゃんも来年から幼稚園決定!
ええー!? また今年入園準備をしなくちゃいけないのか・・!?
年子ってやっぱり大変かも・・・


もうすぐ8か月なのに・・

いまだに寝返りをしないソウスケ。

なぜだ?なぜなんだ!?

寝返りをしないままお座りはできるようになりました。
でも、それ以上動けないもんだから座ったまま泣きまくる。
仰向けに寝かせてもそのまま泣きまくる。
うつぶせにしても、そのまま泣きまくる。

少しは動いてよ・・・

あーちゃんは、8か月で歩いてたんだけどなあ・・・

P1010147.jpg

最近、ストローデビューしました。
だいぶ食事も楽になったかな。
でも、それなりに食べさせないといけないので
やっぱり大変かも。

4か月♪

ちょっと前に、3か月♪って言ってた気がするけど
もう4か月目に突入したソウスケさん。

毎日、2チビにかこまれた大騒音の中で
なんとか成長してます。

P1000901.jpg

最近、ぐいぐい体をひねるようになりました。
寝返りするのも近いかな?
でもおデブちゃんだから、ちょっとにぶそう・・・

P1000903.jpg
誰に似てるんだろ・・・?
いまだに分からない。
はるは、私にそっくりだし、あーちゃんはパパに似てる。
ソウスケは、はるとあーちゃんにも似てない気がするんだけど・・・ぶつぶつ。
| HOME | NEXT
