S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



気づけば夏休み

あちゃー(><) 放置してた。

特に書くこともなかったのかな・・・

いかんいかん、ちゃんと書こう。 

最近の近況といえば・・・

明日から魔の夏休み。
毎日何して過ごそう?
予定は キャンプくらいしかないし・・・
まだ場所も決めてないけど。

はる兄は、やっと 下の大人の歯がみえてきました。
少しだけ乳歯がグラグラしてる。
体が大きいわりには、歯が生え変わるのが遅い。
全部骨の成長にまわってるのかな?(笑)

あーちゃんは、お友達と一緒に英語を習い始めました。
英語といっても 知り合いがやってくれるお遊び程度のもので
まあ、時間つぶしができればいいかなと。

ソウスケは、来月4歳になります。
4歳になったら、空手をする!っていってるけど
どうなることやら。
私的には、はる兄よりソウスケに力をいれたいんだけど・・・
絶対ソウスケの方が空手にむいている、うんうん。

パパは、子供の夏風邪をもらって 39度の高熱で3日ほどダウン。
ちょうど仕事が2連休のときだったのでよかったけど
なんで 男は熱に弱いかね?
37度台に下がっても、 『まだ37度もある・・』だって。
37度しかない! だろがっ!!
頭がいたいだの、耳の奥が痛いだの・・・
黙ってがまんしろ!! と思う私は 冷酷?


私は、7月は 家でゲームざんまいでした・・・
8月にでる Wiiのオンラインゲーム ドラクエ10の
βテストに夢中になっておりました・・・

オンラインもはじめてで、ドラクエも初心者なのですが
パパよりもはまってしまい
子供が寝てから 毎日夜中2時ごろまでドラクエ。

お友達もできて 製品版でまた一緒にプレイするのが
今の一番の楽しみなのであります(^m^)

だれか、ドラクエ10する人いないかな?
一緒に 遊べたらいいのにな。






久々に焼いてみた



とぉ~ってもヒマだったので、パン焼いてみました。

ブルーベリーパンと、ハムチーズ。

おいしかったけど、パン食べたい!と思っても、すぐに食べれないのがなぁ。

昼ごはんのつもりが、3時のおやつになっちゃった。

2段ベットがキター

栃木にいるときから、買うのを悩んでた2段ベット。
アパートが狭いから、大型家具を買うのを躊躇してたけど、5人でごろ寝するのも限界になってきたので、ついに買っちゃいました。


はるが上、あーちゃんが下、そしてベットの横にパパとソウスケと3人で寝る予定。
これで、少しは快適に寝れるようになるかな。

入園、入学

10日にソウスケの入園式、12日にはるの入学式がありました。

しれっと3歳はなれてるから、こういう行事は重なるわけで。



なんだかぐだぐたの二人。
いとこのりくも幼稚園デビュー。



はると、アパートのお隣の女の子。
クラスは2クラスで、ラッキーなことにこの彼女を含め、仲のいいお友だちと一緒のクラスに慣れました。

さぁ、明日からはりきって小学校に行ってくれ!

買っちゃった



セカンドカーです。
2月のとある土曜日に、小倉で日産の大商談会があったので、ドライブがてら行くことに。
中古もあったので、ふらふら見て話を聞くうちに、その場の雰囲気で買ってしまいました

やっちまったな。
でもまあ予算範囲で買えたし、担当してくれた人もよくしてくれたし、ディーラーだからその後のケアも安心だし、これでよかったかな。

そして、このタイミングで、3月に転勤の可能性がでてきました
かなりやばい。
でも、チビたちはもう引っ越しはしたくないと泣きながらいうので、このままだと単身赴任になりそうです。。。
だけど、二重生活はマジでやっていけないので、早く仕事を見つけないといけないけど、今からの時期、幼稚園の関係で5月くらいまでは働くのはむずかしい。

はぁ、転勤がないことを祈るばかりです。

ひなまつり


出せ出せうるさいので、出しました。
出したところで、見向きもしない。
まぁ、せっかくあるんだから、出しとかないと。

ママ復活

インフルエンザから復活しました。

いや~きつかった。

熱のあがりかたが普通じゃないし、頭の痛さも尋常じゃない。

体のだるさもハンパない。

でも、まさか自分がかかっているとは夢にも思わないので

病院に行くまで無駄に我慢してもうた。

いつもの小児科の先生や、幼稚園の先生に

『何故ママだけ・・・!?』と口を揃えて言われたけど

それは私が一番聞きたい。 なんで私なん!?

でも、チビやパパにはいっさいうつらず、まずは一安心です。

この一週間、ろくにご飯を食べさせてやれなかったので

今日は昼間から奮発して、焼肉に行きました。

といっても食べ放題だけど。

3チビは、肉はもちろん、果物やデザートやソフトクリームを

たらふく食べてました。

よかった、よかった。

おかしいと思ったら…

昨日の夕方、また高熱に。
頭も割れるんじゃないかと思うほどの頭痛におそわれ、こりゃ、普通じゃないなと思って病院へ。

インフルエンザA型でした
バファリンは、ごまかしだったみたいです…。

何故、チビではなく私なんでしょ??
生まれてはじめてのインフルエンザ。
おそるべし。
| HOME | NEXT
