S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



あーちゃんもうすぐ1年生



放置してすんません(T-T)

いきなりですが、先週あーちゃんのランドセルを買いにいきました。

女の子だから、メーカーや生地などはもう無視して、好きな色を選ばせよう!と思い、いつものイオンで買うことに(・・;)

で、彼女が選んだのがこれ。
ラベンダー? になるのかな?
イオンのかるすぽではなく、ディズニーものです。

あーちゃんはずっと、水色がいい!と言っていたので、何度もこれでいいんやね?と、確認したんだけど、彼女の意志は固く、絶対これ!と言って離しませんでした。

まあ、本人が気に入ったのならそれでよし。

毎日、こうやって幼稚園行く前に、からってます(-_-)

今頃?

昨日の朝、突然あーちゃんが
『ここが痛ぁい』と左のほっぺをおさえた。

よく見てみると、腫れてる。
おたふくです。


でも、熱もないし元気いっぱい。
はるの時と大違い。
いろんな症状があるもんだ。

ケーキとおまけ

今回のケーキはこれ



わかりにくいけど、キティちゃんの顔になってます。
いちごが少なかったのが、ちと残念。

そして、おまけはこれ。



何故かこいつも気に入ったようで、あーちゃんとケンカの取り合い。
めちゃめちゃ安いけど、2つ揃えるのもねぇ‥‥。

あーちゃん誕生日

あーちゃんの誕生日をここにアップするのはいつぶりだろうか(^-^;

彼女も、なんだかんだで5歳になりました

まずは、誕生日のご馳走。
何が食べたいか聞いてみると、

『ふりかけごはん』

なんじゃそら。

それはあんまりなので、手巻き寿司に。

そして、おまちかねの誕生日プレゼント。

何が欲しいか、聞いてみると
『キノピオのぬいぐるみと、ピンクのヨッシーのぬいぐるみ』

もぉ、なんでよ
スーパーマリオ大好きなはるとソウスケのせいで、あーちゃんまで変な方向に(>_<)

一応、いろんなお店を回ってみて、キノピオはゲットできたけど、ピンクのヨッシーは、どうしても見あたらない。
しょうがないので、最後の最後に発見した、ピーチのぬいぐるみを買うことに。



思った以上に喜んでくれました。
本気で、ほしかったのかな。
寝るときも、一緒に寝てたし(-_-;)

ちなみに、ソウスケの誕生日には、ルイージなど4体を買ってあげたので、着々とマリオシリーズは増えております。

あーちゃんに、ぬいぐるみ2体だけっていうのもかわいそうなので、トイザらスにあるって聞いてた、シンデレラセットも買ってあげました。



じゃあ~ん
これも、思った以上に喜んでくれたので、私もがんばったかいがあったわ

明日は、ケーキをみんなで食べようね






   

また雪景色

今日も朝起きると外は真っ白。
今年は何回積もっただろうか。

P1020057.jpg
朝、はるのバスを見送った後の雪遊びタイム。
でもこれだけの雪が、昼前には全部溶けちゃいました。

P1020062.jpg
ソウスケもだいぶ雪には慣れたみたい。
もこもこ大げさに防寒されて、動きにくいようですぐに座ってしまいます。

切っちゃった

前髪だけ切るつもりが・・・

P1010808.jpg

後ろもバッサリ切っちゃった。
妹よ、これでいいかえ?

パパ曰く、後姿が私にそっくりだそう。
確かに、自分でもそう思う・・・

私も、伸びきった髪切りたくなった・・・

初お披露目

気がつけば、もうすぐひな祭り。
我が家の収納の半分以上を占めている彼女たちを
ようやく出してみた。

買った年は、はるが小さくてイタズラ小僧だったので断念。
去年は、私のつわり中で断念。
3年目にして、初お披露目です。

P1010084.jpg

お雛様って、出すのも大変だけど
片づけるのはもっと大変そう・・・
ちゃんと元通りにできるだろうか??

来年は、ソウスケがイタズラざかりだろうなあ。
またしばらく見れることはないかも!?

あーちゃん、2歳。

18日に、あまねさん2歳の誕生日を迎えました。

1歳の誕生日はあっという間に来るけど
2歳までの1年間ってホントに長く感じるんだよなあ。
やっと2歳になったかって感じ。

17、18日とパパが連休とれたので
家族サービスしてもらいました。

17日は、宇都宮にある、とちのきファミリーパークというところへ。
入場料もいらず、チビ達が乗れる乗り物がけっこうある小さな遊園地みたいなとこです。
福岡で言うと、だざいふえんみたいなとこかな?

平日だから、貸し切り状態かな・・と思っていたけど
行ってビックリ、遠足のおこちゃまたちがワラワラ。
適度ににぎわって、とても楽しく過ごせました。

P1000748.jpg
メリーゴーランドを楽しんでおります。

でも、乗物に乗れるといっても必ず親同伴だし
3歳以上から乗れるものがほとんど。
今日は、あまねさんメインなのに、あまねさんが乗れる乗り物が少ないわけで・・・

P1000752.jpg
自分も乗りたい! と泣き叫ぶあまねさんなのであります。

P1000762.jpg
ソウスケは、ベビーカーでおりこうさん。

18日は、ケーキを買ってお誕生日会。
ネットで調べて、栃木と言えばココ!っていうケーキ屋さんに予約しました。
なんでも、TVチャンピオンで3連覇した人がしてるところだとか。

P1000769.jpg
もちろん、お味はグー。
あまねさんのおかげで、おいしいケーキが食べれました。

さあ、あまねさんも魔の2歳児突入です。
っていうか、すでにはる兄と同レベルな争いをしてますが・・・
| HOME | NEXT
