S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ソウスケ、幼稚園へ行く。


いよいよ、ソウスケのならし保育がはじまりました!週に1回、3時間だけの私のフリータイムがやってきます。
どれだけこの日々がくるのを待ちわびたことか…。

いとこのりくと一緒に行くようになったソウスケ。
2人で、ルンルンに行くと思いきや、りくはバスに乗りたくないと大泣き。ソウスケは淡々とバスには乗ってくれるけど、はるとあーちゃん情報によると、幼稚園では泣いてるそうな。
まぁ、行ってしまえばこっちのもんだからねぇ~

昨日までで2回ならし保育があったけど、2回とも妹と2人でゆっくりランチ。あ~、こんなにものんびりランチが食べれるなんて~~

と喜ぶ前に魔の夏休みがやってきます。
それが終われば、3人での幼稚園がはじまります。
もう少しの我慢だ……

カラオケランチ


今日は、幼稚園の代休。
パパも休みをとってもらって、久しぶりのカラオケに。

前に行った時は、ソウスケは歌いもせずに、カラオケの音にビビってただけだったけど、今回はマイクを持って熱唱。
何を歌ってるでしょうか?アンパンマンでもなく、トトロでもなく・・・
ヒルクライムの春夏秋冬。何故か、この歌が大好きなソウスケ。
はじめの1曲とシメの1曲、2回も歌っておりました(・・;)

6歳にナリマシタ


今日ははるの誕生日。
今予約してたケーキをとりに行きました。

今回は、ロールケーキ専門店の、デカプリンつきのケーキ。
お味は食べてからのお楽しみ。

さあ、今日は飲んで食べるぞー!っと言いたいところですが、はる兄、昨日から高熱でダウンです(>_<)
のどの炎症だけで、元気はあるんだけど、39度近い熱が下がらず…
明日は幼稚園の誕生日会だから、なんとか復活してほしいんだけどなぁ。

遠足と誕生日


今日は幼稚園の遠足でした。
でもあいにくの雨。
動物園ではなく水族館になりました。

バスの中では、お決まりの自己紹介タイム。みんな、子供のいろんなエピソードを交えながらしゃべるしゃべる。
うまいんだよなぁ、ホント。
私もしょうがないからがんばってしゃべったけど、毎回この時間は嫌。

そんなことしてると、あっという間に到着。
でも、他の幼稚園や保育園もいっぱい来てて、どこも大混雑。魚なんて見る余裕まったくなし。なんとかイルカショーを見るスペースがとれたので、ショーが始まるまでの間にそこでお弁当を食べました。

はるもあーちゃんも、イルカショーは見てくれたけど、やっぱり魚には無関心。ソウスケはいろいろ覗きこんで見てくれたから、それだけでもよかったかな。

それでも人ごみを避けるように出口に向かい、すぐにお友達とさよならして、迎えにきたパパと合流。
短い遠足が終わりました。
その後、せっかく福岡まできたので、開業してまだ行ったことがないJR博多シティへ。

ここで、やっと上の写真、堂島ロールの登場。
明日が私の誕生日っちゅう事で、パパが並んで買ってくれました。
これが噂の堂島ロール。
お味は、まぁおいしいです。でもビックリするほどおいしいわけでもなく…。
期待しすぎちゃいけませんな。

パパの休みもあと2日!
最後はまた別府にいくか!

オムツとれちゃった?


ちょこちょこトイレトレしてたソウスケ。
朝イチのおしっことお風呂の前のおしっこができてたくらいなのに、2日前から急にトイレを教えるようになった。

それも、今まではパンツをはきたがらなかったのが、いきなりパンツもオッケーになったし。

この気の変わりようはなんなんだろ? うれしい事だけど、あまりにも突然すぎて拍子抜けな感じ。

はるのお下がりパンツじゃかわいそうだから、ご褒美に新しいパンツでも買ってあげようかな(笑)

ハッピーピノ


先日、ソウスケにピノをねだられ買ってみると…
星形ピノ発見!!
食べられる前にパチリ。

星形ピノは、『願い事がかなう』そうだ。

願い事、たくさんありすぎます。

今度はあーちゃんが


インフルエンザでダウンですぅ。あはははは~。

うがい手洗いしてても、うつる時はうつるもんですな。

今週は、私も嘔吐下痢でダウン中。
インフルももらいそうで怖い怖い(>_<)

はる兄だけでも、健康でいてくれますように…。

初インフルエンザ(泣)


なぜか、幼稚園に行ってないソウスケがインフルエンザをもらってしまった(T_T)

毎日朝から飛び跳ねてるソウスケが怖いくらいぐったりです。

先々週はあーちゃんが、先週ははるが、幼稚園から熱があると呼び出しくらって、ついにインフルエンザか…と思ってたら、2人ともただの風邪だった。
だから、ソウスケもただの風邪かと思ったのにぃ(>_<)

熱の出かたがあきらかに違いますな。それに、比較的熱に強いソウスケも、今回はまったく元気がありません。

薬を飲んでくれたんで、しっかりゆっくり回復してくれるでしょう。
それにしても、どこでもらったんだろ?
| HOME | NEXT
