S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



抜けた



めでたく乳歯が抜けました。
というか、じぃじが手で引っこ抜きました。

私も子供の頃、じぃじに引っこ抜かれた記憶が…

あと2人控えてるよ、じぃじ。

はる7歳



26日で7歳になりました。
はるのリクエストで今年はアイスケーキ。
アイスもいいけど、やっぱり別腹にはケーキだなぁ。




これもはるのリクエストで、ボーリングにも行きました。
なんでボーリングが好きなんだろ?

7歳にはなったけど、中身は相変わらず。
もっともっとたくましくなってください。

はるとランチ



春休みに入ったはる兄。
たまには、パパと3人でゆっくりランチでもと思って、食べたいものをはるに聞いたら、
『お寿司』だと。
いつものスシローへ。
6皿12カンペロッと食べやがった。


さて、今日は転勤の内示が出る日。
今回は……  転勤免れました!!!
よかったぁぁぁ(T-T)

卒園式

はる卒園 0081

心配していた雨も降らず、無事に終わりました、卒園式。
年中からの2年間の通園だったけど
友達もいっぱいできて、毎日楽しそうに通ってくれて本当によかった。
ソウスケが通うようになってからは、やさしいはる兄がさらにやさしくなり
たくましくなり、とても頼りになるはる兄になりました。
先生達からは、『はる君、泣かなくなりましたよ~』って
私の顔見るたびに言われるようになってたね。
今までどんだけ泣いてたんだ!?

式では、壇上で一人一人卒園証書を渡してもらい
園での生活の様子を写したDVD鑑賞があり
卒園生全員でのピアニー演奏、そしてお別れの言葉。
いくつか、ぐっとくる場面がありとてもいい卒園式でした。
担任の先生達は、式のはじめから号泣。
本当にありがとうございました。

でも、あと2人いるわけで。
『またお願いしま~す』って笑顔でお別れしてきました。

ソウスケの時まで涙はおあずけです。



式が終わって・・・
はる卒園 0361

お山のばぁばの家に遊びに行きました。
シェパとのふれあいも久しぶり。


ラスト1日

P1040040.jpg

こうやって3人で幼稚園に行くのもあと1日になりました。
土曜日は はるの卒園式です。
感動するのかな? 泣いちゃうのかな?
私もけっこうドキドキです。

でも、土曜日はあいにくの雨予報。
この1年、幼稚園行事は雨の当たり年。
遠足に、保護者参観&バザーに、運動会。
卒園式まで雨が降るとは・・・

なにはともあれ、はる兄もうすぐ1年生。 

もうすぐ1年生


栃木のお友達が、入学祝に鉛筆を送ってくれました(^-^)
ありがたやぁ。
今でもちょくちょく餃子を送ってくれたりするので、私も本場のめんたいこを送ったりしてます。
また会いたいなぁ。

さてさて、はるの入学準備。
ランドセルは、12月に届いてて、先週文房具を揃えました。
もちろんマリオ。
あとは、来月に学校の説明会があるからそれからかなぁ。

今年は、はるの卒園式、はるの入学式、ソウスケの入園式と控えてるから、忙しくなりそうだ。

明けましておめでとうございます


まだおたふく風邪にもかからず、のんびりとした正月を過ごしております。
年末年始のパパの休みは、2日の日だけ。
この日に、福岡の方に遊びに行きました。

途中で、はるの大好きな一蘭のラーメンを食べました。
1人カウンターに座り、替え玉までしたはる兄。
大人になったねぇ。

こんな時期に…

はる兄、おたふく風邪発症です



はるのクラスで、2週間おきに誰かにうつっていたそうで、見事にはるにまわってきました

それよりも、この調子だと年末年始に下の2チビにうつる計算になってしまうという最悪のパターンの方が怖い…
はるは、このまま冬休み突入だし(T_T)

何も予定がなくてよかったかも。はぁ。
| HOME | NEXT
