S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



あーちゃんもうすぐ1年生



放置してすんません(T-T)

いきなりですが、先週あーちゃんのランドセルを買いにいきました。

女の子だから、メーカーや生地などはもう無視して、好きな色を選ばせよう!と思い、いつものイオンで買うことに(・・;)

で、彼女が選んだのがこれ。
ラベンダー? になるのかな?
イオンのかるすぽではなく、ディズニーものです。

あーちゃんはずっと、水色がいい!と言っていたので、何度もこれでいいんやね?と、確認したんだけど、彼女の意志は固く、絶対これ!と言って離しませんでした。

まあ、本人が気に入ったのならそれでよし。

毎日、こうやって幼稚園行く前に、からってます(-_-)

キャンプin椿ヶ鼻2日目

朝6時起床。
何回か夜中目が覚めたけど、ゆっくり寝ることはできました。

2日目は、あつい雲があるものの雨は降っておらず、なんとかテントの撤収はできそう。
朝御飯をすませ、さっそく我が家のテントサイトへ。



テント撤収中。
はぁ、ここでのんびり過ごすはずだったのになぁ(ToT)

様子をみるも、陽がさす気配はなかったので、家に帰ってから乾燥させることにしました。

10時にはチェックアウトし、昨日はお風呂も入らなかったので、日田で家族風呂に入って帰ることに。



いやぁ、気持ちよかった。
疲れがふっとびます。
うめの湯という、家族風呂だけで24部屋もあるところ。
いつもは素通りするようなところにあるので、気がつかなかったけど、なかなかよかった。
そこでお昼ご飯もすませました。
地鶏の定食2つ(3種類から選べます)と家族風呂80分で3300円。
なかなかお得。チビたちにはうどんで。

帰りは高速で帰りたかったけど、ケビン代が余計にかかったので、また下道で帰ることに。

帰る途中に、また降りだす雨。
嫌な予感…

はぁ、やっぱり自宅も雨(T_T)
テント乾かせないよー(;´д`)

明日一人で、やらないといけない…

まぁ、これもキャンプするからには仕方がないか(;_;)

またひとつ、キャンプでの経験が増えたからよしとしよう!

キャンプin椿ヶ鼻ハイランドパーク

今年初のキャンプに行ってきました。
春に行きたかったけど、学校を休ませてまで行く事ができず…( ̄^ ̄)

真夏のキャンプと言うことで、暑さをしのぐために、標高の高いキャンプ場に。
椿ヶ鼻ハイランドパークは、日田から20分くらいで、標高1000mくらいのところにあるキャンプ場。
しかし、今回はこの選択が失敗でした(>_<)

日田で食材の買い物とお昼ご飯をすませ、いざキャンプ場へ。
それまでは天気もよくなんの問題もありませんでした。
でも、山道をぐんぐん登りキャンプ場についてみると、ざぁざぁの雨(T_T)
山の天気だから、そのうちあがるさぁ♪と、思ってしばらく待機。
10分もしないうちに、一旦あがりました。
今のうちに!と、急いでテント設営。
でもあと一歩と言うところで、また雨。
しかもかなりの大雨。
しばし待つも雨は降り続き、タープの中はプール状態(;o;)
雷はなるは、雨は強くなるはで
ちび達もテンションがさがり、家に帰りたい…と言う始末(-_-;)

他のキャンパーもいつの間にかテントをたたみいなくなっていたので、
ここで、テント泊を断念することに(T-T)

テントをそのままにして、追加料金を払ってケビンに泊まることにしました。

そのケビンがこれ。


トイレも炊事場もない、ただの寝る部屋だけど、テント泊する予定だった我が家には、もう十分すぎる立派なおうち。
雨に濡れない屋根と床がどんなにありがたかったことか(*_*)

テラスにも屋根があり、普通にBBQもできて、ホントによかった。

そんなこんなで、ご飯食べたあとは、疲れきって8時ごろには、布団に入ってしまいました…

2日目に続く。

ソウスケ4歳!



いつまでも赤ちゃんだと思っていたソウスケが、もう4歳になりました。

なにかとトラブルメーカーで、3兄弟をひっかきまわしているけど、まぁ、こいつがいるおかげで、何かと面白いかな。

夜中突然起きてきて、みっくとソファーで爆睡中。

4兄弟だな、こりゃ。

抜けた



めでたく乳歯が抜けました。
というか、じぃじが手で引っこ抜きました。

私も子供の頃、じぃじに引っこ抜かれた記憶が…

あと2人控えてるよ、じぃじ。

気づけば夏休み

あちゃー(><) 放置してた。

特に書くこともなかったのかな・・・

いかんいかん、ちゃんと書こう。 

最近の近況といえば・・・

明日から魔の夏休み。
毎日何して過ごそう?
予定は キャンプくらいしかないし・・・
まだ場所も決めてないけど。

はる兄は、やっと 下の大人の歯がみえてきました。
少しだけ乳歯がグラグラしてる。
体が大きいわりには、歯が生え変わるのが遅い。
全部骨の成長にまわってるのかな?(笑)

あーちゃんは、お友達と一緒に英語を習い始めました。
英語といっても 知り合いがやってくれるお遊び程度のもので
まあ、時間つぶしができればいいかなと。

ソウスケは、来月4歳になります。
4歳になったら、空手をする!っていってるけど
どうなることやら。
私的には、はる兄よりソウスケに力をいれたいんだけど・・・
絶対ソウスケの方が空手にむいている、うんうん。

パパは、子供の夏風邪をもらって 39度の高熱で3日ほどダウン。
ちょうど仕事が2連休のときだったのでよかったけど
なんで 男は熱に弱いかね?
37度台に下がっても、 『まだ37度もある・・』だって。
37度しかない! だろがっ!!
頭がいたいだの、耳の奥が痛いだの・・・
黙ってがまんしろ!! と思う私は 冷酷?


私は、7月は 家でゲームざんまいでした・・・
8月にでる Wiiのオンラインゲーム ドラクエ10の
βテストに夢中になっておりました・・・

オンラインもはじめてで、ドラクエも初心者なのですが
パパよりもはまってしまい
子供が寝てから 毎日夜中2時ごろまでドラクエ。

お友達もできて 製品版でまた一緒にプレイするのが
今の一番の楽しみなのであります(^m^)

だれか、ドラクエ10する人いないかな?
一緒に 遊べたらいいのにな。





久々に焼いてみた



とぉ~ってもヒマだったので、パン焼いてみました。

ブルーベリーパンと、ハムチーズ。

おいしかったけど、パン食べたい!と思っても、すぐに食べれないのがなぁ。

昼ごはんのつもりが、3時のおやつになっちゃった。

大漁!



キス釣りシーズンがやってきました。
今日は、今年初のキス釣りへ。

幼稚園が代休だったので2チビも一緒。

潮も悪いし、時間も中途半端だったので、全然期待してなかったら、釣れるは釣れるは入れ食い状態。
約3時間、釣れっぱなし。

終わってみたら、こんなん釣れました。


上にいる、ちょっとでかいの。
私が釣ったスズキちゃん
いきなりこれが釣れたから、びっくり。

あー、久々に楽しかった
| HOME | NEXT
